累計17万社が使うクラウド在庫管理サービスの事業拡大フェーズで、コンテンツ企画・ディレクション担当者を募集しています。
同社は顧客の声を大切に、顧客にとって価値のあるもの提供する、というのを価値基準としてプロダクトを創っています。自分が自信を持って勧められるプロダクトの価値を、最大限伝えられるコンテンツを企画・制作してください。
これまでのご経験を活かし、拡大フェーズのサービスにおける集客にチャレンジしたい方、スキルの幅を広げたいと思っている方にご活躍頂けるポジションです。
【具体的には・・・】
・導入企業の事例インタビュー、記事、コンテンツ作成
・サービス導入ステップの実例、活用方法の紹介…などのコンテンツ作成
→他チームとも協力し顧客が求める情報を広く企画し作成していきます。
・ヘルプや紹介資料などの既存コンテンツの改善
・広告などで使用するLP他クリエイティブのディレクション
在庫管理の課題を抱えつつも、それに気付けていない企業様、既に同社サービスの導入を検討している企業様、それぞれに対して適切な内容で同社サービスの価値をお届けできるよう、コンテンツの企画・作成をお願いします。
ユーザーの「使ってみたい」「自社でも導入ができそうだ」を後押しするコンテンツをゼロベースで作ってください。
柔軟な発想で新しいユーザーにサービスの魅力・価値を伝える、ということに全力で取り組んでいただける環境をご用意します。
【アピールポイント】
メンバー全員フルリモートワークです。
通院や送迎など、自分で自由に稼働時間を調整でき、働きやすい環境です!
ワーママ・ワーパパが半数以上を占める組織です!
週2、3日だけ、1日1時間だけといった勤務ももちろん可能です。
完全リモートワーク(テレワーク)、働く時間も場所も選べるので、地方の方や主婦の方などもお気軽にご連絡ください。
<求める経験・スキル>
以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・コンテンツ企画立案のご経験
・コンテンツ制作ディレクションのご経験
・コンテンツ評価と改善のご経験
・コンテンツ制作を目的としたユーザーインタビューのご経験
<求める人物像>
・自分の意思を持って仕事を作り、進めることができる
・新しいことを学ぶ姿勢がある
・協調性があり、周りとコミュニケーションを積極的に取れる
・ご自身で課題を見つけ、周囲と連携しながら解決まで導ける
・フルリモートの環境下でも責任を持って業務遂行できる
・やったことがないことでも、まずは1歩を踏み出せる方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。