同社のミッション・ビジョンそのものに興味も持っていただいた方とまずはお会いした上でご経験とキャリアビジョン、適正に応じて選考ポジションをお話させていただくオープンポジションでの求人です。
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●なぜやるのか
物流とは、日々の生活を支える社会インフラスーパーで陳列されている商品がどうやって届くのか?ネットで買った商品がどうやって配送されてくるのか?イメージしたことはありますか?メーカーで製造された商品をスーパーへ運ぶのも、ネットで買った商品をみなさんのご自宅へ運ぶのも、すべて「物流(のドライバー)」があるおかげです。つまり、「物流」はみなさんの日々の生活を支える社会基盤=インフラなのです。
●業界課題
物流業界の現状物流業界の市場規模は16兆円であり、その実態はヤマト運輸や佐川急便等の大手企業だけではなく、全国6万社と言われる中小企業や16万人の個人事業主(フリーランスドライバー)によって支えられています。一方で、物流業界では下記のような課題が多く、「2027年には24万人のドライバーが不足する」と言われており、「運べない危機」により既存インフラが持続的に支えられない状況に陥っています。
【求める人物像】
・ベンチャー企業ならではのカオスを前向きに捉え、楽しめる方
・変化の多い環境でも柔軟に対応できる方
・人志向で従業員を大切にできる方
・スピード感を持ち、周囲を巻き込みながら成果創出に拘り続けることができる方
・できない理由を考えるのではなく、どうすればできるかを考え抜き、あらゆる選択肢を想定して実行できる方
【東証プライム上場 財閥系 製紙メーカー】 研究開発本部 植林木の研究・開発職
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
東証プライム上場 財閥系デベロッパー 総合職
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。