「荷物を届けたい企業/人」と「届けるドライバー」を繋ぐプラットフォームにおいて、車両手配の促進、カスタマーサポート業務におけるオペレーション全般および改善提案活動をお任せします。
・荷物を送りたい企業・運び手の双方の満足度向上施策実施によるカスタマーサポート業務
・運送会社または個人事業主への架電やリレーション構築による配送案件のマッチング促進業務
・配送案件における荷物を送りたい企業 ⇔ 運び手間の時間や配送条件の調整業務
・新規クライアント獲得時の特別対応オペレーションの企画~実行
・社内業務システムの改善提案
まずは問い合わせ業務から取り組んでいただきます。
お電話・チャットなどでの対応がメインになりますので、今までの接客・営業などのご経験を活かせます。
その後サービスや業務理解が深まったところで、業務の効率化・課題解決の仕組など業務の幅を広げて頂きたいと考えています。
・ユーザー(個人/法人)からの問い合わせ対応
・法人クライアントからのドライバー依頼の手配業務
・未決定案件のドライバー手配業務
・運行中案件のトラブルシューティング
・同社物流拠点のドライバーへの指示連絡
→配送内容(時間・場所等)の変更指示など
・(関心があれば)お客様先現場への訪問
【必須要件】
・人とコミュニケーションを取ることが好き
・お電話、チャットでの対応に抵抗がない
・新しいことに取り組むことに抵抗がなく、これから業務の幅を広げていきたいという意欲
【歓迎要件】
・コールセンター経験
・営業事務経験
・営業/カスタマーサポートのご経験
・配車/運行管理の業務の経験がある方
・ToB/Cの問い合わせオペレーション構築経験がある方
・普通自動車免許
どれか一つでも当てはまる方は特に歓迎いたします。
【求める人物像】
・一つの企業でじっくりと業務に取り組まれ、今後キャリアアップしたいとお考えの方。
・対面やお電話など手法は問いませんが、接客や折衝、交渉などのご経験があり、今後はその経験を活かし業務効率化の仕組みを構築したいなどやりたいことをお持ちの方。
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。