・ ビールカテゴリーのブランドマネージメント。担当ブランドにおけるP&L責任
・ 消費者インサイトの分析からスタートし、新規性/独自性/受容性を鑑みた、市場で勝つための製品、ブランド、コミュニケーション、チャネル戦略を策定しリードする
・ 担当ブランドにおける新製品イノベーション・製品パイプラインの策定
・ R&D、生産、営業、広告代理店を始めとした社内外のステークホルダーマネジメント
【応募資格・条件】
・ 事業会社(BtoC)におけるマーケティング経験
・ 英語をビジネスで利用できる方
【求める人物像】
・ ビジネスの結果にコミットし、今までも自分の力で目に見えるビジネス貢献をなされてきた方
・ 複数のプロジェクトをハンズオンでオーナーシップをもって進めてきた経験のある方
・ 消費者インサイト分析スキルと、市場競争に打ち勝つための強固で独自性のあるマーケティングプランを策定するためのビジネスセンスをお持ちの方
・ 消費者中心でもの後を考え、新しい市場や消費者の動向に敏感な方
・ 柔軟なコミュニケーションスキル、部署内外とのコラボレーションスキルをお持ちの方
・ 強い当事者意識を持ち、品質と納期を妥協せず管理できる方
・ 酒類業界での経験/酒に関する興味がある方
・ 沖縄の文化および観光に関する興味がある方
・ 英語でのコミュニケーション(海外事業部との協業のため)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか