具体的には、下記をご担当頂きます。
・PL収支モデル・年度予算の策定
・Salesforce、Bigquery、Google Spreadsheetなどを駆使したデータの整理
・マーケティング・営業・カスタマーサクセス関連データのBIツールでの可視化と分析
・事業環境の変化に応じた各組織のKPI設計・モニタリング
・セールスマーケ組織のレベニューモデルの最適化
・既存顧客のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
・新規顧客獲得のための新しい施策の検討及び実行
【営業戦略部のその他想定される業務】
・クロスセルを促進できる仕組み・づくり
・利用ツールの選定・検証・導入・展開
・長期/短期の施策の策定
・セールスイネーブルメント
【ポジションの魅力】
以下を身につけていただくことができます。
・ロジカルシンキング
・データリテラシー
・組織横断的なプロジェクトマネジメント力
・ビジネスプロセス全体の理解し、俯瞰する力
・売上最大化のためのPDCAを回す力
・セールス・マーケティングテクノロジー(MA、SFA、BIツール)の運用スキル
【求めるスキル・経験】
・IT、Webサービスなど無形商材の業界でのご経験
・会計の知識(簿記2級レベル)
・Excel、Google Spreadsheet等のPCスキル
・高い問題解決能力・目標達成志向・コミュニケーション能力
・事業計画・事業戦略策定経験
・予算作成・KPI設計経験
【あると望ましいスキル・経験】
・法人営業経験
・セールスオペレーション、受注管理、売上管理、営業管理等に関連するオペレーションの構築または改善経験
※管理部門、営業企画、営業サポート等、所属部門不問。
・Salesforceの知識・運用経験
・業務効率化や改善への強い意欲
・積極的なコミュニケーション
・ロジカルシンキング
【活躍している人材像】
・事業に対するオーナーシップが高い方
・テクノロジーとデータを活用して生産性を最大化する仕組みを作りたい方
・組織横断的なコミュニケーションを取って問題を解決したい方
・営業・マーケティング・カスタマーサクセス・法務・会計・人事等、広範なビジネス知識をつけたい方
【求める人物像】
●キャリア面
・事業会社で戦略・企画関連業務に従事されていた方
・戦略コンサル会社でコンサルタントをされていた方
・SaaS法人営業→SaaS営業企画のキャリアをお持ちの方
●マインド面
・スピード感を持って進められる方
・当事者意識を持って、あらゆることを自分ごとと捉えられる方
・組織のメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジシェアを自ら行える方
・関係者に臆せずにコミュニケーションを取り、できる限りのことをヒアリングしようとされる方
・物事や事象を多角的に見ることができ、過程を楽しめる方
・新しい知識の吸収に一切の抵抗がない方
・SaaSビジネスの最新事例を積極的に習得しようとする情報収集力がある方
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。