【取締役会事務局関連業務】
・社内・社外役員のスケジュール調整(メール及びSlack等のコミュニケーションツールをベース)
・社内・社外役員への取締役会関連資料送付
・社外役員からの依頼、質問対応(担当者への連絡、メール一次返信等)
・取締役会事務局業務のスケジュール(作業進捗)管理
・取締役会当日のweb会議システム入退室管理
・取締役会関連資料の形式的な調整(ファイル名の調整等)
【法務・コンプライアンス部門関連業務】
・同部門がやり取りする社内外のコレスポンデンス
・同部門の管掌役員(2名)のスケジュール調整その他の業務サポート
・社内処理業務(例:外注に係る請求書の送付要請・受領、社内処理等)
【ポジションの魅力】
・幅広い領域でのビジネス展開(M&Aを含めて)を行っている会社であり、会社の意思決定に近いところで業務できるポジションであること
・経営陣との距離が近く、経営のダイナミズムを感じることのできる役割であること
【求めるスキル・経験】
法律事務所の秘書業務又は事業会社のマネジメントの秘書業務の実務経験
【あると望ましいスキル・経験】
・英語(社外役員とのメールでのやり取りができる程度)
・法律事務所であればパートナークラス、事業会社であればトップマネジメントの秘書経験
【求める人物像】
・社内外の役員との調整を直接を行っていただくため、テキスト・口頭ともに丁寧なコミュニケーションができる方
・取締役会で取り扱う資料について、効率的な議論を行うための前提として形式面での誤りは極力回避しなければならないため、丁寧に作業できる方
・依頼を待つのではなく、自らコミュニケーションを取って動いていただける方
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