渉外戦略企画室にて以下の実務を推進していただくポジション(戦略担当)です。
・事業戦略を理解し、その実現に向けて必要な営業戦略・戦術の策定と展開
・戦略の実現に向けて必要な体制や仕組みの構築や組織運営
・営業目標の策定とモニタリング(スキームの構築など)
・プロダクト/マーケテイング部門など関係各所との要件調整と推進
【必須要件】
・営業組織における戦略/戦術の立案~実行の経験
・営業戦略に限らず、組織戦略など幅広くご経験の方歓迎
・戦略ファームにて、戦略(営業領域に限らず)の策定や、その推進のプロジェクトをリードされたご経験
・直近またはキャリアの大半がコンサルティング会社のご経験の方は、上流のみではなく推進までのご経験。またはハンズオンでクライアントに入り込んで推進や展開をされたご経験があることが好ましい
【歓迎要件】
・営業担当として再現性の高い手法によって高い成績を上げられたご経験
・salesforceやその他BIツールを利用したデータ抽出やそこから定量的アプローチで課題の分析を行ったご経験
・Web/ITサービス企画経験
・マネジメント経験
【求める人物像】
・オーナーシップをもって、自ら課題発見~解決策の立案、実行を行える方
・横断戦略担当となりますが、ヘッドワークのみの期待値というよりは、旗振りまでできる方を求めております
・社内外と的確なコミュニケーションを取り、周囲を巻き込んで業務を遂行できる方
・上記と同じく、社内×分析・企画業務というだけではなく社内外問わない影響力を期待しております
・ROI観点をもった思考/判断が可能な方
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。