同社の手掛ける事業に関する、課題設定から解決のためのマーケティング戦略の構築、一連の施策の執行に携わっていただきます。
業務領域には、中長期のマーケティング戦略と組織体制の立案、ターゲット設定とユーザーコミュニケーションの規定、データからの仮説構築と企画立案、メンバーマネジメントと育成が含まれます。
また、経営陣や関連部署との議論においてマーケティング視点での戦略提言や他部署への課題に対しても提言やサポートを行っていただくことになります。
外部のパートナー様と協業案件をマネジメントいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。
【具体的には】
・マーケティング全体戦略の立案
・アプリ内マーケティング領域における戦略/施策の立案、実行管理
・外部パートナー様との協業案件におけるマネジメント、社内外の調整
・メンバーマネジメント、育成
【必須要件】
・事業会社でのアプリマーケティングの企画立案・実行及び改善の経験
・UI/UX/コミュニケーション設計に関する知見と改善の経験
・社内社外のマネジメント(ディレクション)経験
・メンバー育成の経験
【歓迎要件】
・SEM・SNS・DSPなどWEBプロモーションの経験
・SEOを考慮したコンテンツマーケティングの経験
・大規模な外部パートナーとのアライアンス経験
・新規事業での組織立ち上げ、既存事業における大幅な組織改編をリードした経験
【求める人物像】
・事業成長にコミットできる方
・目的遂行のために、幅広くマーケティング施策を立案・遂行できる方
・何事にもやり抜く力をもって仕事に取り組んでいただける方
・チームで成果を生み出すことを大事にできる方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。