【ポジション概要】
法人向けの高速インターネット接続を中心としたソリューション営業
【業務内容】
・アポイントの獲得(電話・メール・HP経由など)
条件に合う企業へアプローチ。電話でのアプローチにてお客様を獲得します。
・商談(オンラインor訪問)
平均の商談件数は1日2件程度。「ネット回線が遅い時間帯があって困る」といったお悩みやニーズに対して、自社で実現できることを提案します。
・契約フォロー
提案時に見積もりも提出し、気に入っていただければ契約。商談から3ヶ月以内で成約の場合が多いです。
・追加サービスのご提案
AWSやセキュリティ商材など、同社で取扱いのあるサービスは様々ございます。
お客様の課題解決のため追加サービスのご提案もします。
【ポジションの魅力、カルチャー】
・モノ売りではありません。同社は≪ソリューション営業≫です。
お客様が抱える課題や改善点を理解するのは、営業担当者として当然のことです。同社は、その重要性を常に意識しています。しかし、同社のアプローチはそれだけに留まりません。お客様がまだ気付いていない潜在的な課題を引き出し、それを解決するための具体的な提案を行うことも心掛けています。会社の経営方針や事業計画、IR情報をしっかりと把握し、実際のお客様からのフィードバックを基に、将来的に発生する可能性のある課題を予測しています。そして、それに対して同社がどのようにお手伝いできるかを提案することを大切にしています。目の前の課題はもちろんのこと、お客様自身も認識していない潜在的な課題の解決に取り組むのが、同社の使命です。
・チーム制での営業体制。『チームで目標を達成しよう!』という気持ちが強いです。
・お互いにナレッジを共有しあうカルチャーがあります。
セールスフォースやナレッジワークを活用。社内勉強会を積極的に開催しています。
・セールスイネーブルメント(営業組織を強化・改善するための取り組み)を導入。
属人化を廃して営業の仕組みを体系化し、『誰もが売れる営業になる』営業組織を作るための研修カリキュラムがございます。IT業界未経験でも商談の基礎や話法、通信業界知識やサービス知識をしっかりと身に付けられます。
■必須条件
・法人営業経験
■歓迎条件
・IT業界での就業経験
・無形商材の販売経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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