【ポジション概要】
AWSを中心としたクラウドネットワークサービスのソリューション営業
【営業スタイル】
・サービスをご提供するだけでなく「お客様の通信環境をどう改善していくのか」コンサルティングに近い視点で考えるお仕事です。
・同社の法人向け高速インターネット接続サービスの営業部門からのエスカレーションに対応。新規開拓営業はございません。
【業務詳細】
・商談(オンラインが中心):自社商材の商談を実施、案件化からクロージングまで実施
・ソリューション提案:顧客ニーズを引き出し、自社ソリューションの提案
・フォロー:進行中案件のフォロー、追加提案書の作成
【ポジションの魅力、カルチャー】
・セールスイネーブルメント(営業組織を強化・改善するための取り組み)を導入。
属人化を廃して営業の仕組みを体系化し、『誰もが売れる営業になる』営業組織を作るための研修カリキュラムがございます。IT業界未経験でも商談の基礎や話法、通信業界知識やサービス知識をしっかりと身に付けてられます。
・最新技術のAWSと同社のアセットを組み合わせた独自ITサービスの営業経験ができます。
・AWSだけでなく、ネットワーク(VPN/閉域)、セキュリティ等のIT知識全般が身に付きます。
・ベンチャーから老舗企業まで多様な事業モデル/インダストリーに対峙できるため、ソリューションセールスとしての基礎が磨けます。
・営業単独でなく、社内各部門(SE、サービス企画)と運携し提案をしますので様々な部門と運携を取りながら仕事ができます。
・やりたい企画や施策は若手でも積極的にチャレンジ可能です。
・資格取得のための受講料の全額会社負担など、キャリアアップの支援制度が多数ございます。
■必須条件
・法人向けソリューション営業経験
■歓迎条件
・アカウントプラン作成およびソリューション販売経験
・部長クラスや経営者(CxO)クラスへの営業経験
・AWS等のクラウド関連の業務経験・サーバー、ネットワーク、データーセンター等のインフラ系商材の営業経験
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。