育児経験やその他専門知識に基づき、クライアント企業の社員向けに、育児全般・仕事の両立のアドバイスを行うコンサルタント業務
具体的には
・育児と仕事の両立を目指したい働くママ、パパに、保活・育児と仕事の両立
・クライアント社内制度や地域情報など様々なアドバイスやカウンセリング業務を担当
【必須経験・スキル】
・コミュニケーションスキル
(悩みを持たれている方の話の要点を理解し、適切な情報提供が行えるスキル)
・基本的なPCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)
・日常会話レベルの英語力(外資系クライアントが多いため)
【歓迎要件】
・サービス改善や事業企画にも携わりたい方
・外資系企業への駐在可能性あり
・接客業(ホテル・旅客サービス等)の経験あれば尚可
・情報収集(リサーチ)のお好きな方、得意な方
・保育士、看護師、キャリアカウンセリングなどの資格をお持ちの方
・子育て、保活、お受験のご経験がある方
【求める人物像】
育児と仕事の両立に悩まれるお客様のお役に立ちたいと思うホスピタリティマインドをお持ちの方
【メガバンクグループの信託銀行】 HRソリューション部 企業の人事やコーポレート・ガバナンス(ESG等)に係るコンサルティング・リサーチ・R&D業務
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。
社会全体や後世まで視野に入れた発想のできるリーダーが、もっともっと輩出されなければ。
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です