【具体的な業務内容】
"■事故事案対応全般
・万引きや駐車場トラブルなどのリスク事案における現場対応フォロー
└現場(店舗)での直接のトラブル事案対応などは発生しません。事案の発生連絡をきっかけに社内外の関係部署と連携し後方支援する業務です。
・リスク事案の未然抑止策の企画・立案
└発生した事案を分析し予防策を考え、実行いただきます。
■各種リスク情報の分析とナレッジ化
■社内関連部署への連携及び全社的啓蒙活動
<具体的な業務例>
事案の発生:お客様が店舗で具合が悪くなり、AEDを使用したが、AEDが作動しなかった
↓
☆当部対応:情報管理課から社内関連部署へ情報連携。
↓
連携先の部署対応:調査及び是正対応を実施。
<1日のスケジュール例>
10:00出社
10:30前日発生新規事案の確認と精査
11:00報告書類作成
11:30↓
12:00他部署への情報連携
12:30↓
13:00休憩
13:30↓
14:00社内MTG(施策協議・事案進捗確認)
14:30↓
15:00↓
15:30各所からの相談対応(電話・社内SNS)
16:00↓
16:30データベースメンテナンス
17:00各種資料作成
17:30↓
18:00↓
18:30翌日以降のタスク確認
19:00退勤"
【仕事のやりがい・面白さ】
小売業において、コンプライアンスを基盤としたリスクマネジメントを推進し、現場における迅速かつ的確な事故事案の対応を支援することにより、損失の最小化と企業の信頼性向上に寄与する業務に従事できる
【他社との違い(差別化ポイント)】
"■実力主義・権限委譲を重視する社風
■自ら課題を見出し、改善に取り組む姿勢が評価される環境
■勤務時間帯を柔軟に調整できる"
【入社後のキャリアステップ】
"■3ヶ月後~:当部の役割や業務分担等全般を覚えて頂き、部員のフォローをして頂きます
■半年後~:先輩社員と共に担当業務に従事して頂きます
■1年後~:適性に応じて担当業務を任せ、その業務に従事して頂きます
※どの業務においてもチームとして対応、部員同士で連携しながら進めます"
<必須>
■事業会社での社会人経験3年以上
■PC操作
(Excel・Word・Power Point)の基本スキルをお持ちの方
※報告書の作成などPCを使用した業務となります。
■社内外問わず、複数部署や関係者を巻き込み、課題解決を推進した経験がある方
■データや事実に基づいて業務上の課題を特定し、解決策を提案した経験がある方
→職務経歴書内にて詳細の記載をお願いいたします。"
《求める人物像》
■与えられた権限委譲の範囲にとどまらず、自身やチームのタスク管理が得意な方。
また、常に現場視点を持ちつつ、リスク情報を整理と活用できる方
<歓迎>
"■マネジメントのご経験
■データ整理・分析に関する業務のご経験"
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)