【具体的な業務内容】
■SNSに関する各種案件のタスク管理・スケジュール管理
■関係部署・取引先との調整、要件整理、進行管理
■SNS投稿の内容確認(原稿チェック、誤字脱字・リスク確認)
■KPI進捗の管理とチーム内共有
■SNSガイドラインに沿った品質・安全管理の実行
■SNS関連のプロジェクト推進(キャンペーン・他社協業など)
<1日のスケジュール例>
10:00出社
10:30~MTG
11:30~SNS業務(社内連携/SNS確認など)
14:00~休憩
15:00~MTG
16:00~SNS業務(社内連携/SNS確認など)
19:00退勤"
変更の範囲会社内での全ての業務
【仕事のやりがい・面白さ】
■自身の進行管理がグループ全体の施策に直結する
■数百万~数千万人に届く発信の裏側を支え、成果を実感できる
■多部署と連携しながら、組織全体を動かすプロジェクト推進ができる
■SNSという変化の早い領域で、改善提案がすぐに反映される環境"
【他社との違い(差別化ポイント)】
■SNS発信量・スピード・裁量が国内トップクラス
■役職問わず提案が歓迎され、改善が即実行される風土
■部署を跨いだ大型プロジェクトに深く関われる機会が多い"
【入社後のキャリアステップ】
■1~3ヶ月:SNS運用に関する基礎研修を受けながら、簡単なタスク整理や進行管理の補助業務からスタート
■3~6ヶ月:担当媒体やプロジェクトの一部を任され、関係部署との調整・スケジュール管理を徐々に担当
■6ヶ月~1年:SNS施策やキャンペーンの進行管理を主体的に担当し、小規模~中規模案件のPMとして活躍
■1年以降:大型プロジェクトや複数媒体の進行管理を担い、SNS領域の中心メンバーとして活躍いただく想定"
<必須>
■下記、[1] ~[3] いずれか必須
[1] 何かしらのプロジェクト進行・管理のご経験
[2] 社内外の調整やディレクションのご経験
└例:制作進行/広報・販促案件の進行管理/SNSチームのアシスタントPM 等
[3] PM(プロジェクトマネジメント)に近い役割を担える方
└例:タスク管理・スケジュール管理/関係部署・取引先との調整・合意形成/複数案件の同時整理等
■SNSアカウント運用業務にご興味のある方
<歓迎>
■事業会社におけるSNSマーケティング実務のご経験
■自社SNSアカウントやインフルエンサーマーケティング、SNSキャンペーンの企画経験
■広告代理店・制作会社などで複数案件を並行管理した経験"
性別:問わない
学歴:問わない
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職