【仕事内容】
全国の医療機関で機器の取り扱いに困っている医療従事者からの問合せに対応していただきます。具体的には病院や検査センターなどで働く、臨床検査技師からのお問合せがメインです。
同じ臨床検査技師の方からの問い合わせがメインのため、今まで臨床で学んだ知識や経験を活かせるお仕事です。医療現場に寄り添いながら、正しく状況把握しスムーズに問題解決に導くことで、医療の最前線で活躍している医療従事者を支え、その先には多くの患者様の貢献にも繋がる、責任ある仕事を担っていただきます。
【主な業務内容】
機器取扱方法、機器トラブル対応、試薬に関するお問合せです。
一日に対応頂く件数は8件~10件程
・お問合せ電話対応:一問一答ではなく、お客様と会話しながら一緒に原因を追究し、解決に導きます。
・フィールドサービス部門への取次業務:原因が判明し、それが物理的な原因である場合、該当するエリア担当者に情報共有をします。
医療機関のリアルが分かっているだからこそできる対応です。
【必要な能力、経験】
・臨床検査技師としての実務経験
・臨床からのキャリアチェンジやオフィスワークに興味のある方
・知識欲が旺盛な方
・OA操作能力
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい