●ポジションについて
企業ブランドの認知拡大やステークホルダーとの関係構築を担うポジションです。リアル施策とデジタル施策を組み合わせて活用しつつ、記者発表会や業界イベントの企画・運営にも携わり、戦略的なPR活動を推進していただきます。
●業務内容
【必須要件】
●法人向け(B2B)企業での広報実務経験
●プレスリリースやオウンドメディアコンテンツの企画・作成・配信・効果測定
●コーポレートサイトの運営サポート
●デジタルPR施策の企画・実行(SNS運用・オウンドメディア活用)
●メディアリレーション構築の実績(業界紙・ビジネス系・オンライン)
●記者発表会等PRイベントの企画・運営をリードした経験
●PowerPointを使用した広報企画書の作成
●動画撮影・編集が可能な方
●広報業務の進捗管理
●効果測定(KPI設定/レポーティング)とPDCAサイクル運用
【歓迎要件】
●ブランディング観点でのSEO運用
●危機管理広報(クライシス対応)の実践経験
●PRエージェンシーやコンサルティングファームでの勤務経験
【語学スキル】
●日本語:ネイティブレベル
●英語:ビジネスレベル(読み書きレベル)
●その他言語:不問
【求める人物像】
・戦略的思考で広報活動を推進できる方
・変化を楽しみつつ、自律的に主体性を持って動ける方
・データや成果をもとに改善を繰り返せる方
・社内外のステークホルダーと信頼関係を築くコミュニケーション力
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。