■仕事概要
採用業務全般を行っていただきます。
■業務内容
・システム入力
・データ管理
・資料作成
・応募者への連絡(メール、電話)
・面接対応
・会社説明会登壇
・採用戦略の立案
■同社で身につくスキル
・採用業務を通じて、コミュニケーション能力やプレゼンテーションスキル、計画力など、あらゆるビジネスシーンで活かせるスキルを幅広く身につけることができます。
また、採用マーケティングや人材評価に関する知識も学べるため、キャリアの可能性を広げたい方には最適なお仕事です。
■入社後の業務イメージ
・入社後は、先輩社員の指導のもとで新卒・既卒の採用オペレーション業務を習得していただきます。
約2ヶ月を目安に、オペレーション業務の独り立ちを目指します。その後、できる業務を少しずつ増やしながら、最終的には面接対応や採用施策のPDCAサイクルを回せるよう成長していただきます。
【必須要件】
学歴:問わない
経験:
◎採用担当としてご就業経験がある方
◎人材業界でのご就業経験がある方
【歓迎要件】
・面接応対のご経験、採用管理システム使用のご経験、求人広告作成のご経験
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門