事業方針とユーザーの声を反映したマーケティング戦略を描き、ユーザーグロースとプロダクト成長に貢献するのが私たちのミッションです。
そのため、新規ユーザーの登録や特定の機能の利用などをマーケティング施策で促進します。
具体的な業務
新規ユーザー獲得や既存ユーザーの利用率を最大化させるために、プロモーション・プロダクト両方からのユーザーマーケティング業務をお任せします。
KGIに対する施策プランニングや数値シミュレーション
各種チャネルを活用したWebサイト・アプリケーション内のコミュニケーション企画と実行
デジタル接点拡大のプロモーション企画(分析から施策まで)
外部広告を活用した、新規ユーザーの獲得施策計画から実行 など
【入社後にお任せしたい職務】
名刺アプリの新規登録促進
デジタル名刺の利用促進
個人向けプレミアム入会促進
【将来的にお任せしたい職務】
名刺アプリのマーケティング戦略の作成 など
●本ポジションの魅力
自身で考えた施策を実施するなど、手触り感のある業務ができます。
ユーザーからの反応をダイレクトに感じながら、名刺アプリの本質的な価値・課題を見出し、プロダクトと連携して改善するなど、名刺アプリ自体の成長に貢献できます。
「アプリで名刺交換」など、まだ市場にない市場にまだ無い文化や価値を作っていくため、市場をリードする経験ができます。
●開発環境、使用するツールなど
主な広告媒体:Google、Facebook、YouTube、ビジネス系媒体、比較系サイトなど
サイト分析:Google Analytics
アプリ分析:AppsFlyer、ASO Insignt
配信ツール:SendGrid、Airship
コラボレーションツール:Slack、Notion
応募資格(必須)
・事業会社または広告代理店などでマーケティングに関連する業務や新規事業企画、もしくはそれに準ずる経験をお持ちの方
・基本的なオフィスITツールのスキル(Word:文書作成/ Excel:関数・データ表作成・分析/PowerPoint:会議資料・プレゼン資料作成)
・外部企業や他部署との交渉/調整
・ゼロから物事を検討・推進した経験
応募資格(歓迎)
・アプリケーションのマーケティング経験
・SEO対策やSNS広告など、デジタルマーケティングの実務経験
・デジタルコミュニケーションチャネル(Web・アプリ・メールなど)を活用したお客様向け施策の企画・実行経験
求める人物像
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・周囲を巻き込み、主体的に行動できる方
・関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。