【概要】
水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(機械系)
[1] 電動ターボ式コンプレッサの開発(圧縮部、コンプレッサアセンブリ)
[2] 電動ターボ式コンプレッサの内蔵モータの開発
[3] 電動ターボ式コンプレッサの内蔵インバータ構造設計
【詳細】
基本設計と仕様策定:
性能要件に基づいたエアコンプレッサーの機械設計
3Dモデリング:
エアコンプレッサを設計・作図し、製造部門と連携し製造
試作品作成と評価・試験:
性能評価や耐久試験を実施。結果を元に改善点を検討し、設計を最適化
解析・シミュレーション:
構造、流体、熱のシミュレーションを行い、エアコンプレッサの性能を評価・改良
●使用ツール:
Fine Turbo、SCRYU、STAR-CCM+、Abaqus、Nastran、HyperWorks、SimSolid、NX等
【必須要件】
以下いずれか必須
[1] 電動ターボ式コンプレッサ開発
・ターボチャージャー等、車載用機器の開発経験があること
・ターボ機器の技術に関する知識を有していること
[2] 電動コンプレッサ内蔵モータ開発
・モータの開発経験があること
[3] 電動コンプレッサ内蔵インバータの構造設計
・車載用電子機器の開発経験があること
【歓迎要件】
英語(TOEIC 600点以上)
【最終学歴】
大学、大学院
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。