急成長する各事業に対し、事業面・組織面両軸での課題を抽出し、事業長等、経営メンバーとのディスカッションを通じて戦略の策定から実行までを主導していただきます。今後更なるマーケット拡大に向け、自社・競合などの多面的なSWOT分析をはじめ、顧客獲得や営業プロセス標準化など営業戦略全般を担っていただく他、注力顧客層に対するサービスの見直しや新規商材企画、プライシング戦略立案など、内容は多岐に渡ります。
職務例)
・経営方針/マーケット変化に対応した営業戦略/戦術の設計、推進
・短期/中期の注力テーマや推進メッセージの策定
・マーケット/自社チャネルのデータ分析に基づいた各種打ち手の検討・実施
・戦略実現のためのKPIモニタリング設計、PDCA推進
・注力顧客ターゲットに向けた商品企画/他部署との連携/プロジェクトマネジメント
・営業組織の人員計画の立案等
【必須(MUST)】
・営業企画、新規サービス企画等の経験
・論理的思考と、数値に基づく課題分析能力
・異なるバックグラウンドを持つ社内外の人間と協力してアウトプットを出す力
・組織横断のプロジェクトリード経験
【歓迎(WANT)】
・営業、営業組織マネジメント等の経験
・IT業界及びHR業界での経験
【人物像】
・経営メンバーや部門責任者に対して、良い意味で空気を読まずストレートに意見できる
・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執せず、柔軟に課題に向き合える
・コーチャブル、Grit、インテグリティ、本質志向といった要素を有する
・高いEQと奉仕の心を有する
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。