【グループ会社について】
グループ会社はデジタルに関わる事業や施策の構想・企画から、計画の策定や推進、さらにその拡大・運営まで支援します。
様々な業界における新規事業、マーケティング、データ活用など幅広いテーマに多く携わっています。
プロジェクトにおいては、クライアント企業の事業責任者、部門長、担当者に留まらず、クライアントのアライアンス先や協力会社などあらゆる方々と新しい価値を共創しています。
【これまでの実績とクライアント(一部)】
グループ会社は2019年4月に営業開始したばかりのプロフェッショナルファームですが、すでに多くのクライアントのプロジェクトに参画しています。
そのほとんどは多くの人々が知る大手企業であり、通信・メディア・インターネット・メーカーなど多岐に渡ります。
プロジェクトのテーマは、新規事業、マーケティング、データ活用など、それぞれ構想から企画・実行まで幅広く支援しています。
【期待役割】
コンサルタントとして新規事業や新しいマーケティングの取り組み、データ利活用とその先のビジネスインプリメンテーションなど、デジタルとデータに関わる経営課題について支援することで、クライアント企業の変革に貢献していただきます。それらのテーマに関して経験が浅くとも、新しいことに挑戦したい人に適するポジションです。
グループ会社ではチームによる価値提供とクライアントとの協働型のコンサルティングにこだわっています。社内ナレッジやプロジェクトメンバーの経験・スキルを吸収しながら、クライアントと直接相対してコンサルティングサービスを提供することができます。
提案とサービス提供を同じメンバーにて行うためクライアントとの距離が近く、クライアントからの直接の信頼や感謝の表明が多くなされるため、やりがいを持ってプロジェクトに取り組むことが可能です。
【業務詳細】
クライアント企業のデジタル変革を支援するコンサルティング業務全般をお任せいたします。
【コンサルティングテーマ】
■デジタル・イノベーション支援
・デジタル・データ利活用を前提とした新規事業の構想、企画立案
・新サービスの企画、ローンチに向けた計画策定および推進
・新サービスを拡大するためのサービス、プロモーション、営業など各種改善
■デジタル・トランスフォーメーション支援
・既存事業に対するデジタル改革に向けた構想、企画立案
・事業ファンクションに対するデジタル化の計画策定および推進
【本ポジションの魅力】
●「領域」を超え、新規事業に挑戦
グループ会社では、従来のコンサルティングの領域にとどまらない、新規事業企画・プロモーション・運営事業に携わることができます。従来のコンサルティング領域を超え、あなたの熱意や興味に沿って、取り組む業界やテーマを選択し、少数精鋭のチームでともにスタートアップならではの新規事業の創出の醍醐味を経験できます。
●「プレイヤー思考」を超え、チームで培う経営思考
グループ会社は、チームごとに権限委譲するティール型組織(*)モデルの経営手法を実践しています。チームごとに、サービス企画・売上管理・メンバーを決定し、メンバーそれぞれが自社組織の戦略策定に携わり、組織の目的実現のために貢献します。プレイヤーとしての視点から、経営視点に視座を上げ、独立・起業なども視野に入れたキャリアを目指したい方にはやりがいのある職場環境です。
*ティール型組織モデルとは、組織をひとつの生命体として捉え、指示命令といったヒエラルキー構造ではなく、組織の目的を実現すべく(主にチーム単位で)メンバー全員で行動するスタイルの組織モデルです。
●「管理」されることを超え、自由な働き方を実現
同社は、社員一人一人をプロフェッショナルとして信頼し、最高のアウトプットを出せるような自由な職場環境を整えています。テレワーク・裁量労働制とともに、様々な社内コミュニケーション施策を導入することで、「自由と助け合い」が両立できる職場づくりを実現しています。また、自己研鑽の機会を数多く導入し、一人一人がプロとして高いパフォーマンスを出し続けるためのサポートを提供しています。
※グループ会社の求人です
【必須要件】
・4年制大学以上(修士・博士含む)を卒業した方
・1年以上7年未満の事業会社、もしくはコンサルティングファーム勤務経験をお持ちの方
・社内外とのチームワーク、コラボレーション、コミュニケーションを重視する姿勢
【歓迎要件】
・コンサルティングファームでの経験
・もしくはシステムインテグレーション企業などにおけるプロジェクト型業務の経験
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 財閥系海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です