顧客である大企業の新規事業部門に対して、プログラムの利用を促すマーケティング戦略の立案と実行を行って頂きます。
【具体的な仕事内容】
・事業戦略に沿ったB2Bマーケティング・コミュニケーション戦略の立案
・リード創出につながる施策検討・実行(広告出稿、公式サイト運営、セミナー・イベント企画・運営、パンフレット制作)
・リード育成につながる施策検討・実行(メルマガ企画、リード向けホワイトペーパーの企画)
・公式WEBサイトのアクセス分析と強化・改善策の推進
・KPI設計・管理
・上記取り組みにおける、営業チームとの連携・折衝
●想定ポジション
マーケティング・コミュニケーションチームのリーダーまたは担当者
●描けるキャリアパス
同社グループ内外の多くの事業立ち上げに関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築や、自身の事業開発スキルを高めることができます。
また、対象サービスは事業拡大フェーズの為、マーケティング・コミュニケーション業務を通じて、事業拡大の経験を積む事ができます。
【必須要件】
・マーケティング戦略の立案、KPIの設定/管理
・オンライン・マス広告の運用業務
・B2B無形商材のWebプロジェクトマネジメント、サイト運営業務
・プロモーション施策のマネジメント経験(企画立案、実行、実績管理までを中心人物として実行)
・自社製品のPRや顧客満足度向上を目的としたリアル、もしくはオンラインイベントの企画・運営
・カタログ・動画などコミュニケーションツールの制作経験
・Webサイトのアクセス解析(Google Analytics等)
【歓迎要件】
・MAツール・CRMツール運用経験
・WebサイトのSEO対策
・法人営業経験(インサイドセールス、フィールドセールス、アカウントプランナー等)
・自ら、起業または企業内新規事業を立ち上げた経験
・TOEIC:700点以上
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。