これまでのご経験やご希望を鑑みて、社内で幅広く配属部署を検討します。
以下、配属可能性のある事業ドメイン/業務内容です。(下記以外の可能性もございます。)
【業務内容】
●サービス設計
サービス企画担当者が企画したものをサービスインするまでの業務フローを企画・運用・改善していきます。幅広い部署の方と接する業務のため、サービス全体がどのような工程を経てユーザーに届くのかを見渡すことが出来ます。また、幅広い知識(物流、カスタマーサポート、システム設計など)を広く得ることが出来るためキャリアアップにつながります。法令対応、予算の管理など、事業運営をするうえで欠かせない知識も身に付きます。
●回線業務設計:
光ファイバーサービスにおいて、ユーザーがサービスを利用するためには回線を引き込むための工事が必要になります。実際の工事は協力会社が実施するので現場で工事を実施するということはありません。業務はオフィスワークが多く、複数の協力会社をマネジメントし、社内関係者と調整を進めるというものが多いです。複数の関係者と円滑なコミュニケーションが必要になるためプロジェクトマネジメント力が身に付きます。また、AIなどの発展に伴い、業務の自動化や効率化を推進しており、こういった技術の習得も可能です。
●カスタマーサポート企画:
事業のコンタクトセンターの運営業務になります。実際の応対は協力会社が行うため、実際に応対をしていただくということはございませんが、ユーザーの声を最も近いところでキャッチし、サービス発展に直結する視座を持つことが出来ます。センターの運営に関わるFAQの整備、システムの検討、品質管理などの業務に加え、AIを活用したチャットボットの導入企画~運用など最新技術を活用した業務もございます。
【アピールポイント】
・職種未経験でも、ポテンシャルを鑑みて希望部署への配属の可能性があります。
・今回配属の部署においては通信事業を幅広く見れ、基礎的な知識を最も早く習得できるので、成長スピードが速いです。
●身に付く経験の例
- 通信業界/コンシューマー向けサービスにおける関連法令知識
- 多部署と連携するプロジェクトマネジメント力
- 社内外でのプレゼン能力(伝える力、資料作成能力)
- 収支管理による財務面の基礎知識 など
・社内公募制度を利用するなど、自身のキャリアを自身で築けます。
・今回配属想定の部署では、約7割が中途入社者で、通信業界未経験という方がほとんどです。そのため、業界理解いただくための環境は整っています。
・Udemy使い放題だったり、外部企業のビジネス研修が受け放題だったり、同社の研修に参加し放題なので、学ぶ環境が整っています。
・入社後は業務に慣れるまで現場社員がフォローします。人事も入社後の節目節目で定期的な面談を行います。
●必須
・大卒以上
・高い視座をもって顧客や関係者と折衝してきた経験
●歓迎
・通信事業への興味関心
・社会人になって自主的に資格取得をされた方
・将来的にグローバルに活躍したい方
・新規ビジネスの立ち上げに積極的な方
●求める人物像(何れかもしくは複数当てはまる方)
・目の前の業務だけでなく、会社全体の視点で物事を考えることが出来る方
・将来的には、新規ビジネスの立ち上げや新規サービスの立案を行いたい方
・ボトムアップで意見が通る環境で裁量大きく働きたい方
・短期間で自身の業務の幅をもたせていきたい方
・「異見」を尊重し、議論を重ねることに抵抗がない方
・大小問わず新しいチャレンジを積極的に行いたい方
東証プライム上場 大手完成車メーカー 商品別利益管理部門 プログラムエコノミスト(商品利益企画及び利益管理担当)
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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