エンジニア・デザイナーからなる1つのチームをリードし、事業戦略をもとにしたプロダクト施策の立案・推進を担当いただきます。
将来的には、プロダクト全体のロードマップ策定や戦略設計もお任せしたいと考えています。
<具体的な業務内容>
・事業戦略をもとにしたプロダクト施策の企画
・施策の優先度を判断し、短期・中長期視点での進行をマネジメント
・エンジニア・デザイナーと協業し、施策を推進(プロジェクトマネジメント)
・社内外ステークホルダーとの調整を通じたスムーズな開発の実現
【役割・ミッション】
チームのアウトプットとパフォーマンスを最大化し、「プロダクト起点でサービスの成長を実現する」ことがミッションです。
ユーザー価値を中心に据えた意思決定をリードし、開発組織の生産性と成果の両立を目指していただきます。
【仕事のやりがい】
社内新規事業として誕生した、美容師やネイリストなど「集客をしたいユーザー」と「サービスを受けたいユーザー」をつなぐCtoCサービスです。
2014年1月のリリース以来、右肩上がりの成長を続けています。
今後はより成長角度を高めるために、スピード感をもって新しい挑戦を続けるフェーズにあります。
裁量も大きく、「美容予約の当たり前」を自分の手で変えていけるチャンスのある環境です。
【利用ツール】
コミュニケーション:Slack
ドキュメント管理:Notion , Google Workspace
分析ツール:Looker , Google Analytics , redash
【必須要件】
・プロダクトマネージャー経験
┗お客様ユーザーとサロンスタッフユーザーの双方を深く理解し、最適なユーザー体験を徹底的に考える力
┗関係者を巻き込み物事を前進させ解決まで導く牽引力
┗困難な意思決定も適切に行える判断力
┗意思決定の背景、理由等を説きチームを同じ目標に向かわせることのできるコミュニケーション力
┗エンジニア、デザイナーからなるチームを牽引し、施策を推進できるプロジェクトマネジメントスキル
┗データ分析、KPI策定や定量目標の設定などデータを活用する力
【歓迎要件】
・スクラムチームのマネジメント経験
・CtoCサービスを扱った経験
・エンジニアやデザイナーとしての業務経験
【求める人物像】
・何事にも前向きに取り組める方
・一緒にサービスを創り上げていこうという気持ちをもってくれる方
・フレキシブルにさまざまな状況に対応できる方
・サービスの課題を考え、検証し改善するといった行動を自らできる方
・オーナーシップを持って業務に取り組みベストを尽くせる方
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。