●業務内容
新規加盟店の契約~オーダー受注が可能になるまでのオペレーションにおける、業務プロセス改善、BPRの企画やプロジェクトリード、BPOマネジメントなどをお任せします。
●具体的な業務例
・加盟店出店領域全体を見渡したビジネスプロセスの再構築
・新規ビジネススキーム構築(加盟店向けタブレット等)
・オペレーションにおける各種改善企画および実行、検証
・各ステークホルダーとの密なコミュニケーション
・メンバーマネジメント(総勢14名程度)
入社直後は、オペレーション管理運営や改善企画など担って頂き、中期的には部署全体のマネジメントをご担当頂きます。
●ポジションの魅力
・加盟店の出店領域全体のプロセスを抜本的に引き直すことで、加盟店の体験向上、会社としてのリスク低減、生産性向上を一気に行うことができます。
・新ビジネススキーム構築については、高生産性かつ低リスクの前例のないプロセスをつくっていく業務企画となるので、難易度が高い挑戦ができます。
・人の手を介して実行しているプロセスをシステム化することで工数ゼロ化を目指したDX化の経験を積むことができます。
※まだまだ同社内には人的オペレーションが多く介在しており、結果が非常に見えやすい状況です。
<必須要件>
下記いずれかのご経験をお持ちの方(業界不問)
・事業会社での業務設計/業務改善・業務改革(BPR)経験
・コンサルティング会社での業務改善・業務改革(BPR)経験
<歓迎要件>
・チームマネジメント経験
・業務可視化またはデータ分析などの業務経験
・ITを活用した(RPA等)の業務改善経験
・サービスの新規立ち上げや企画業務の経験
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーのご経験
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
需給を読み、最適な船型、航路を開発し、グローバルな輸送ビジネスを動かす。