■業務内容
運用型広告を軸として複数の広告媒体を扱いながらクライアントの売上拡大を目的として、広告運用、コンサルティング業務を担っていただきます。
ゆくゆくは運用業務にとどまらず、社内の営業担当と連携を取りながら、担当媒体の運用報告・追加施策の提案といった顧客折衝も担当いただきます。
▼広告運用業務
・ターゲティング(年齢/性別/興味関心・・・等)設計、配信設計
・媒体特有の機能やメニュー活用の検証
・配信データの集計、加工、レポート作成
・改善案を実行に移す運用調整
▼コンサルティング業務
・クライアントとの応対、商談同行
・配信効果の分析、改善案や追加施策の立案、提案
・担当する広告媒体例
リスティング広告:Google, Yahoo!Japan, Microsoft
DSP:Criteo, SmartNews Ads
SNS:Facebook, LINE, X
分析ツール:ADEBiS, GoogleAnalytics4, Beyocon(自社開発ツール)
※同社のお客様の業界:不動産、EC、通信、美容・ヘルスケア、メーカーなど幅広く様々な業界のお客様と取引がございます。
※個々人の成長やスキルに応じて適切なサイズ(予算額、難易度など)の案件にアサインする方針です。将来的には年間を通じたメディアプランニングに携わっていただきます。
■入社後の流れ
広告運用の実務をOJT体制のもと習得していただきます。その後先輩社員の商談に同席し、入社3~4か月後にはご自身でクライアント応対ができる状態を目指します。
■仕事で得られるスキル:
・資料作成から提案まで行うクライアントに対する提案力
・複数の運用型広告の実務経験と運用能力
・データ分析能力
■ポジションの魅力:
・運用型広告未経験で入社した中途メンバーも多数在籍。新卒社員の受け入れもしており、未経験者の育成体制が整っている環境なので、安心して業務習得していただけます。
・提案~運用まで一気通貫で担うことができるため、スピード感を損なわず、よりビジネスの深いところに入り込んだ施策展開が可能です。
・実行施策に対するレスポンスを数字ですぐに確認することができます。
■MUST(必須)条件
以下どちらも満たす方
・Web広告やWebサービスに携わった経験(営業、運用、ディレクターなど職種問わず)
・顧客とのコミュニケーション経験
■求める人物像
・Webマーケティングへの高い関心,学習意欲がある方
・コミュニケーション力を活かして業務に貢献したい方
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です