薬局へ行かずに処方せん薬を宅配便で受け取れるサービをグロースさせるため、Web施策(SEO、LPO、社内外のデザイナー等と連携しUI/UXの改善)の企画・運用を中心に業務をお任せします。また今後はWeb施策のみならず、サービス認知を高めるとともに、より良いCXの追求やナーチャリングにも注力予定です。なお将来、メンバーが増員した際はチームをリードいただくことも想定しています。
・ユーザー(患者)の利用促進関連業務
-ユーザーインサイトの整理・分析、各種数値分析の実施
-ユーザーとのコミュニケーションプランの戦略策定
-利用率向上につながる仕組みの検討・構築
・ターゲットユーザーの拡大(BtoB/toG)におけるマーケティング関連業務
-リードナーチャリング
●事業・サービス:
・薬局へ行かずに処方せん薬を宅配便で受け取れるサービスを展開
・1年間で会員数は2倍以上に増加
・お子様から高齢者までの幅広い年齢層、北海道から沖縄まで全国の方が利用中
●魅力
・「処方せん薬の宅配」という身近でありながら新しいサービスに携わることで社会貢献を実感できる
・経験豊富なマーケターの元で実績を積み、チームリーダーを目指せる(20代前半でリーダーとして活躍している部署内実績あり)
・「たくさん失敗しよう。そこから成功は生まれる」というカルチャーがあり、新しい施策も自ら企画し、実行可能
・経営陣との距離も近く、直接コミュニケーションを取りながら業務を推進できる
※主要事業会社で採用後、同社HDへ出向となります(労働条件は主要事業会社から引き継ぐ)
●必須要件:
・BtoCマーケティング経験(事業会社、代理店いずれも可)
・各種分析ツール(Googleアナリティクス、LPO、EFO、ヒートマップ、効果測定、BI)の利用経験
・Webサービス(メディア、EC、サービスサイト等)の企画・推進/運用
●歓迎要件:
・BtoBマーケティング経験
・医療業界(製薬会社・医療機器メーカーなど含む)、ヘルスケア業界経験
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。