【業務内容】
当組織では、ビジネスオフィス向け・産業向け製品において重要となるアフターサービス(カスタマーサービス)の企画立案・推進を行い、製品本体や消耗品と併せて重要な収益である「サービス収益の最大化」をリードすることがミッションとなります。
具体的には関連部門や販社を巻き込みながら以下の業務を牽引し、売上拡大とコスト低減の両面からサービス収益最大化の実現を目指します。
・データ分析に基づいて保守パック(有償の延長保証サービス)を企画し、新製品におけるサービス採算の観点から製品開発プロセスに関与する
・新製品発売前段階では世界各国の販売会社?営業本部の新製品投入価格議論に加わり保守パック価格制定をリードする
・中期・短期の売上計画策定において、サービス売上の予実管理に関与する
【本ポジションの魅力】
・社内外の関わりが多いため、協働推進できる能力、主体的なコミュニケーション能力が身につきます。
・世界中の人々と一緒に仕事ができるため、グローバルな活躍が可能です。英語力を活かしたい方にもぴったりの環境です。
【必須(MUST)】
・ビジネス向け製品・サービスにおけるカスタマーサクセスに関する業務経験
もしくは、
・ビジネス向け製品に関するサービスサポート業務経験
【歓迎(WANT)】
・カスタマーサクセスに関する業務経験または、SIやビジネス向け製品等で各種プロジェクト推進の経験
・日常会話レベルの英語力
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。