同社ビジュアルプロダクト事業では世界シェアNo1製品を持つプロジェクター領域をはじめとして様々なソリューションをグローバルに展開しております。
現在、分散型社会、教育格差といった社会課題を解決すべく、教育分野を中心にビジュアルプロダクトとDXを繋げることで、世界にソリューションの構築を目指しております。
ビジネス創出 x グローバルx 社会貢献というとてもチャレンジグでやりがいのあるポジションになります。
●戦略策定業務
・セグメント別中期戦略シナリオ、商品・サービス計画の立案・策定推進とそれに必要な諸活動(セグメント別環境分析、戦略シナリオ策定、商品化計画の提案・制定、販社との合意形成)
・顧客の本質ニーズ・困りごとの発掘、提供価値検討・シナリオ・価値の仮説検証
●戦略実行(商品企画)業務
・個別商品・サービスのコンセプト検討、商品化提案、目標QCDSEの設定・決定
・商品化提案書作成、商品企画書作成・制定業務
・企画に関連する各種資料の作成・発信及びそれを通じたワールドワイドでの販売会社とのコミュニケーション・合意形成
【必須(MUST)】
・事業戦略の経験もしくは、マーケティングや製品・サービスの商品企画経験
・論理的思考力、情報収集・整理力、コミュニケーション力の基礎
・社会や顧客の未来を考え、形にしていくことに関心を持ち、その業務に取り組む意欲を持っている方
【歓迎(WANT)】
・販社・顧客・外部の協業・共創者との英語によるコミュニケーションあり
・テーマリーダー経験や社内外の関係者との調整業務経験などがある方
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。