【業務内容】
下記いずれかの業務をご担当いただきます。
[1]タイミングデバイス製品のリサーチマーケティング推進リーダー及び商品戦略策定
●製品市場・アプリ調査、分析
車載領域などアプリにおける顧客価値、製品技術を分析
営業、開発、技術と連携したリサーチマーケティング推進リーダー
●商品企画提案
上記分析結果より、自社商品として企画提案を作成、推進
●中期事業戦略作成
上記2点を通じて中期事業戦略を立案
[2]タイミングデバイス製品のリサーチマーケティング及び商品戦略策定
●製品市場・アプリ調査、市場分析
対象市場・アプリにおける顧客価値を分析、市場規模見積り
●商品企画提案
上記市場分析結果より、自社商品として企画提案を作成
●中期事業戦略作成の補佐
中期事業戦略立案を補佐し、将来的には主担当をお願いします
【必須(MUST)】
・商品企画や商品設計開発または、マーケティング経験
・メールでコミュニケーションが取れる程度の英語力(TOEIC 600程度)
【歓迎(WANT)】
・海外現地法人との簡単なコミュニケーションが取れる程度の英語力
・産業機器、コンシュマー機器市場・アプリで業界経験
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。