【業務内容】
高画質・高生産性を強みとする商業産業向けデジタル印刷機の商品戦略推進として、中長期的な戦略立案・商品ロードマップ作成等をご担当いただきます。
新規製品ローンチを含めた中長期的な戦略立案をご担当いただくこととなりますので、競合や顧客分析を起点としたマーケティング的な視点はもちろん、社内リソースや技術を把握し製造部門との連携を行う必要もあるため、メーカーとしてのものづくりのプロセスを理解していることも肝要となります。さらに戦略立案にはロジカルシンキングも求められますし、立案後には社内外の様々な関係者を巻き込みながら、議論を推進いただくことを期待します。
・ 顧客・市場調査分析、競合分析
・戦略立案、ソフウェアソリューションの立案
・ 商品ロードマップ、技術開発ロードマップ策定
・ 商品化課題推進
【本ポジションの魅力】
・ハードだけでなく、現在同社が積極的に推進しているソリューションビジネスの企画などのクリエイティブな業務が可能です。
・同社の代表的な製品群における戦略の根幹を担うため、将来を支える事業全体を動かすような大きな業務ができます。
・海外販売会社とは電話会議やテレビ会議などで頻繁にコミュニケーションをとりながら業務を推進しており、ワールドワイドなビジネスで活躍ができます。
【必須(MUST)】
・下記いずれかの経験をお持ちの方
商品企画もしくは事業戦略経験
マーケティングもしくはセールスエンジニア経験
・英語力(メールでやり取りができる)
【歓迎(WANT)】
・英語でのコミュニケーション能力(スピーキング可能なレベル)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。