●担当商品:個人・家庭向けプリンター/エコタンク(大容量)プリンター(CISS)
●業務概要:販売企画、販売管理
1販売企画
・担当機種のマーケティング(市場分析、競合分析、販売戦略企画、製品仕様案策定)
・新製品の企画からローンチまでの商品化プロセスを販売会社と一体となって遂行
・新興国地域におけるCISS販売拡大施策検討・実施
2販売管理(エリア担当)
・担当販売エリアの営業推進、戦略立案(中期計画立案、年度計画・販売予測など販売計画策定)
・販売実績管理・販売分析/課題抽出と対応案の提案
・担当エリア:米州、欧州、アジア、など
【必須(MUST)】
・海外営業もしくはマーケティング経験者、もしくは、商品企画経験者
・関係部門との議論を推進できるコミュニケーション能力
・メールの読み書き、簡単な会話可能レベルの英語力(TOEIC:600点目安)
【歓迎(WANT)】
・リモート会議、海外出張に対応できるレベルの英語力(TOEIC:800点目安)
・プリンター/複合機、その他完成品メーカー業界経験歓迎
・販売管理経験(中期販売戦略策定、事業計画策定など)
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。