【業務内容】
グローバルでオフィス向けのMFP/プリンターに関するビジネスのマーケティングを行っています。オフィス向けでトレンドとなっているソフトウェアやクラウドサービス自身やMFPとの連携について、グローバルでの市場環境を含め情報収集を行い、企画等の関連部門と商品開発や販売・サポートの基本方針を策定頂きます。その方針に基づきGo to Market戦略を策定し、グローバルで販売会社を巻き込み、戦略を主体的に推進頂きます。
・オフィスプリンティング市場における同社のソリューション基本方針の確立
・Go to Market基本戦略の策定及び地域展開の推進
【本ポジションの魅力】
・社内外の関わりが多いため、協働推進できる能力、主体的なコミュニケーション能力が身につきます。
・年代、国籍やキャリアなど、部門メンバーの多様性が非常に高く、刺激のある環境です。
・グローバルで急成長している事業領域で、ダイナミックな変化と勢いを体験することができます。
・これから事業を本格的に立ち上げていくフェーズなので、ソリューション戦略の立案から携わることができます。
【必須】
・オフィス市場におけるソフトウェアやクラウドサービス等に関する事業戦略やGo to Maket戦略策定の経験
・SMB、大手企業向けの製品・サービスのマーケティング経験
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。