POSレジ用のレシートプリンター、カラーインクジェットラベルプリンター等の商品戦略策定業務全般を行っていただきます。
- 顧客・市場調査分析、競合分析
- 商品ロードマップ、技術開発ロードマップ策定
- 商品化提案書作成、商品化提案会議開催
- 商品化課題推進
昨今POSレジ業界では、タブレットPOSやセルフレジ、デリバリーサービスでの新たな形での需要が増加中であり、ハードだけではなく、IoTソリューション含めた商品戦略を実行していきます。
共に、既存の常識にとらわれず新たな視点やアイデアを持って業界をリードする戦略策定に取り組める方を募集します。
【本ポジションの魅力】
・ハードだけでなく、ソリューションビジネスの企画などのクリエイティブな仕事ができる。
・会社の将来を支える事業を動かすような大きな業務ができる。
・売り上げの多くが海外であり、海外販売会社との関わりも多く、ワールドワイドなビジネスで活躍ができる。
【必須 (MUST)】
・部内外、社外関係者との議論を推進できるコミュニケーション能力
・新しいことにチャレンジしたい方
・商品企画、海外営業、マーケティングのいずれかの経験をお持ちの方
【歓迎 (WANT)】
・POS製品や電子機器業界で・商品企画推進、もしくは商品マーケティング業務経験のある方
・TOEIC500点以上
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。