世界各国の同社の販売店舗のアップデートおよび店舗スタンダードの開発・管理業務を行っていただきます。
・店舗スタンダード開発
…世界中の販売店舗やディーラーのショールーム、自動車修理工場等を同社ブランドにふさわしく見えるよう、レイアウト考案をします。(例:店舗の床や壁の色、照明, 家具什器等、外部看板など)
各国のガイドラインに沿いながら、新しい形の店舗形態を考案するケースもございます。
・グローバルプロジェクトのリード
・リージョン支援・バリデーション対応
・プロジェクトマネジメント会社を通じたサプライチェーン構築 及び スタンダード実行進捗・遵守管理
<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>
このチームの仕事はディーラーの店舗スタンダード導入のプロジェクトを遂行することです。同社の販売拠点のグローバル・スタンダードは世界中の同社のディーラー拠点に適用されます。ディーラー拠点はお客様が同社のブランドと製品に出会う場所であり、その拠点作りは、カスタマー・エクスペリエンスに影響を与える最も重要な要素の一つです。この部署では、グローバル展開のプロジェクトの醍醐味を経験することができます。
●MUST
・店舗開発・管理業務の経験
・実務でメール・口頭でのコミュニケーションを実行できるレベルの英語力(TOEIC850点程度)
・グローバルプロジェクト又はクロスファンクショナルプロジェクトのマネジメント経験
・実務でエクセル、パワーポイントを使いこなせる
・小売店舗建築・デザインに関する知見。新店舗コンセプト開発経験
・店舗スタンダード開発・管理業務経験(他業種小売業界 又は/及び 自動車業界)
・TOEIC:英語TOEIC 850以上/日本語が話せると好ましい。
●WANT
・小売店舗デジタルツールに関する知見があればなお良い
・店舗スタンダード開発・管理業務経験(自動車業界での経験があるとなお良い)
・自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>
マインドセット
・お客さま志向
・グローバル戦略開発・リージョンでの実行を推進するリーダーシップ
・マルチカルチャーに対応する柔軟なコミュニケーション能力、チームワークを尊重できる方
・ベンチマーキングに基づく先見性
・新たな店舗像や売り方について既存の枠を超えたクリエイティブな議論ができる人
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
【東証プライム上場 多角的な事業展開を強みに持つ精密機器・医療機器メーカー】 産業機材事業部 海外マーケティング
【日系 大手生命保険会社】 本社総合職 サービス開発部 顧客ニーズ調査担当
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。