<業務内容>
「規格住宅では物足りない」そんな設計士の方へ。
設計士としてスキルアップ、成長したい。
土地条件に合わせて最適な建物を企画したい。
自分のアイデアで収益性もデザイン性も追求したい。
そんな想いをお持ちの方にこそ、大和財託の設計職を知っていただきたいと考えています。
【この仕事の魅力】
[1] チームワークを大切にする設計環境
同社では、営業・建築・設計が一体となり、一棟一棟の土地条件や法規制、周辺環境を踏まえた最適な建物づくりを行っています。
設計士が単独で図面を描くだけではなく、各部門と連携しながら、「どうすればオーナー様の資産価値や収益性を高められるか」を追求できる環境です。
「会社はチームである」という考え方のもとで、自身の設計力を存分に活かし本質的な提案力を磨くことができます。
[2] デザイン力が資産価値を生み出す
「良いデザインは、良い資産になる。」
同社では意匠性と収益性の両立を追求しています。
設計士には単なるプランニングだけではなく、デザイン力を活かして建物の競争力や資産価値を高める役割を期待しています。
事業が拡大を続ける今、新しい商品企画や設計提案に携わる機会も豊富です。
設計者としてのアイデアや感性を存分に発揮しながら成長できる環境があります。
[3] 設計士の価値を最大化できる環境
設計士の仕事は、単に図面を描くことではありません。
建築部門の事務サポートを行う専門部門のフォローを受けながら、設計担当は基本設計やプランニング業務に集中しやすい環境となっています。
集合住宅という戸建てとは異なる設計スキルを高め、時代のニーズに合わせたデザイン性と収益性の高い物件に携わることができます!
また、土地取得前のボリューム検討から基本設計、商品企画まで幅広く携わることで、設計力だけでなく事業性や収益性を見極める力も身につきます。
土地の価値を最大化し、デザインと収益性を両立できる企画設計者として成長できる環境です。
[4] 成長企業だからこそ、設計士の影響力が大きい。
2029年売上1,000億円超を目指し、事業拡大を続ける同社。
設計担当の増員だけでなく、設計組織そのものも進化を続けています。
年齢や社歴に関係なく意見や提案を発信でき、実際に業務改善や標準仕様への提案が採用されることも少なくありません。
与えられたルールの中で働くだけではなく、自ら組織や仕組みづくりにも関われる環境があります。
【業務内容】
同社が開発する木造投資用物件の企画設計・基本設計をお任せします。
担当物件
・木造共同住宅
・店舗併用住宅
・戸建住宅
・土地活用案件
など
延床300~700平方メートル程度の木造3階建共同住宅を中心に、年間20件~30件程度ご担当いただきます。
《具体的な仕事内容》
・用地仕入前のボリューム検討
・土地活用案件の企画提案・基本設計
・法規制チェックおよび基本設計業務全般
・営業・施工部門と連携したプロジェクト進捗管理
・商品企画への参画
【最後に…】
同社が求めているのは、単なる図面作成者ではありません。
土地の可能性を引き出し、お客様の未来を創る設計士です。
「もっと良い設計がしたい」「もっと成長したい」「設計士として市場価値を高めたい」
そんな想いをお持ちの方とお会いできることを楽しみにしています。
必要条件
・経験
木造建築物設計のご経験(戸建て住宅、長屋住宅、共同住宅)
自身、もしくは設計事務所を通じての開発協議や確認申請のご経験
・資格
2級建築士資格(ご経験に応じ判断)
・学歴
特になし
\このような方を歓迎します/
・様々な設計業務に挑戦したい
・木造設計の経験をさらに高めたい
・アパート・共同住宅設計の経験を積みたい
・不動産投資や土地活用の知識も身につけたい
・設計業務に集中したい
・将来的にRC・S造にも挑戦したい
・収入もキャリアも妥協したくない
【労働時間・休日】
勤務時間 :9:00~18:00(休憩60分)
休日 :完全週休2日、土日祝(会社カレンダーあり)/年間休日120日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
休日 :完全週休2日/年間休日120日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別休暇
【試用期間】
あり(6か月) ※本採用後の労働条件の変更は無し
【東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー系エンジニアリング会社】 エネルギーソリューション事業部 建設計画担当(施工計画、工事積算)
【日本を代表する完成車メーカーグループ 総合デベロッパー】 オフィス・商業施設等新規物件の企画・開発・プロジェクト推進
【日本を代表する事業会社グループ 優良財務内容の不動産開発会社】 開発企画部 総合職
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。