【ミッション】
・マーケティングチームにおいてイベント施策・チャネル担当として、ギフティの複数事業のみならず、子会社の事業も横断しての事業グロースをお任せします。
【業務詳細】
・展示会やカンファレンスイベントなどの出展計画策定およびブース企画、実行
・オンライン・オフラインのセミナーにおける全体計画策定と個別企画の実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成、およびディレクション
・代理店や主催者との折衝やディレクション
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理とPDCAの実践
・新しいイベントチャネル・施策の開拓
【ポジションの魅力】
・イベントという施策・チャネルを通じて、企業成長を支える経験が積めます。
・全社横断のマーケティング組織なので、複数プロダクトのマーケティングの経験を積むことが可能です。
・企画オーナーをお任せする為責任範囲が広く、自分のアイディアが実現しやすい環境です。
・自分の立てた仮説を元に行なった施策により、事業グロースに大きく寄与することができます。
・ミッションは事業のグロースです。そのため、直近はイベントが中心ですが、ゆくゆくはイベント以外のチャネルや施策も含めて、貢献いただきたいと考えています。(例:コミュニティ、CSマーケなど)
・そのため、将来的にはイベント以外の施策提案・運営もご担当いただくことが可能です。
●必須スキル
・事業会社の展示会およびセミナー担当としての実務経験
●歓迎スキル
・イベント登壇経験
・BtoBマーケティングの実務経験
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理とPDCAの実践
●求める人物像
・他部門や社外関係者を巻き込んで物事を円滑に動かしていくコミュニケーション能力
・手を動かしながら考えることが好きな方
・仮説を持ちつつ、手数を打てる、「前に進みながら考える」ことができる方
・関係者を巻き込みながら施策を推進できる方
・マーケの経験領域を広げていきたい方
・部分最適ではなく、全体最適で施策を考えることが好きな方
・相手視点で何がベストかを考え、アクションを取れる方
・ フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【東証プライム上場 有名老舗シンクタンク】 コンサルティング事業本部 ICTコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。