〇事業戦略
同社はマルチプロダクト戦略を推進し「xP&A」構想を掲げております。
FP&A=Financial Planning&Analysis(ファイナンシャルプランニング&アナリシス)という財務や管理会計に領域における予実管理方式を管理会計領域以外にも展開し、販売計画や人員計画・サプライチェーン関連計画など様々なところに転用をしていきます。
これによりクライアントのより本質的かつ現場に近い経営課題を解決できるようにしていくことを目指しています。
その他にもビジネスの周辺領域でもBPOやコンサル系(professional service)事業も志向しており、更なる事業展開を目指しています。
マルチプロダクト戦略は性質上、様々な専門職やハイプレイヤー・マネジメントを必要とする戦略です。
様々なプロダクトを作る性質上常に「新規事業系ポジション」「新規プロダクトの機能別組織」が必要になります。
従業員規模が250名近いログラスですが、同社にはまだまだポジションやチャンスが多く眠っています。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote
https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077
〇ポジションについて
募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景)
インサイドセールス組織は2022年の立ち上げから始まり、現在30名近くの組織になっております。大きく人員増加する中で「採用」「人材育成」「イネーブルメント」など様々な問題が出てきております。
今回のポジションではそのインサイドセールス組織で「マネージャー」として上記組織のマネジメントを担っていただきます。
〇体制
SDR人員25名+BDR人員5名+マネジメント2名
〇詳細
オンライン・オフラインイベントのCVRやそこからのPDCAの設計、今後の戦術立案まで担って頂きます。インサイドセールスでご実績をお持ちの方、これまでのご経験を活かしてチームを牽引していきたいと考えている方、現在のお仕事よりもより広く・上段の設計から携われたい方を強く募集しております。
〇具体的な業務内容・ミッション
メンバーマネジメント及び最適な組織戦略の立案~実行
事業計画に紐づくKPIマネジメント
salesforceを利用した経営陣へのレポートやメンバーの管理体制のブラッシュアップ
SDR/BDR/イネーブルメントOps戦略の立案~実行
ABMプランの立案・見直し・実行
マーケティングチームと連携したSQL最大化への連携及び戦術策定~実行
MUST
WANT
※SFA管理者はSalesOpsチームに存在しているので連携をしながらの業務になります
求める人物像
ログラスにマッチする可能性の高い人物像
・ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。)
・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00)
・休憩時間:1時間
完全週休二日制(土日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など
有給休暇:入社時点で有給休暇10日を付与
社会保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。