【仕事内容】
インサイドセールス部門のマネージャー候補として、
戦略立案から実行、育成、リードナーチャリングから商談化までのプロセスの最適化を行っていただきます。
トークスクリプトや営業資料の整備改善、他部門との連携による全体最適化やデータ分析業務等も担っていただきます。
<具体的な仕事内容>
■工務店やリフォーム会社に対する商談機会設定
■住宅業界の時流や課題に深く入り込むイベントやセミナーの企画・実行
■ABM戦略に基づいた重要顧客とのアプローチ計画立案、接点構築
■インサイドセールスのオペレーション改善、KPIモニタリング
■フィールドセールスやカスタマーサクセスを巻き込んだ司令塔としての戦略実行
このポジションではターゲット企業のキーマンファインドを行いつつ、
そこへのアプローチ方法をコール以外も含めて戦略的に考えていくことが求められます。
リストが無数にあり、沢山の架電を行ってアポイントを取得するようなスタイルではありません。企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様に最適な提案を行いつつ商談を作成します。
【POINT】
・顧客にANDPADの価値を最大限に感じてもらい、継続的な利用で課題解決に繋げていただくことがミッションです。
・リードの創出からナーチャリング、そして商談設定に至るまで、顧客獲得のプロセス全体に深く関わることで、自身の企画や実行が具体的な売上貢献に直結するのを実感できます。
・他部署との連携を密にし、情報共有や課題解決の中心的な役割を担うことで、組織全体の最適化に貢献することが可能です。
・データ分析、イベント・セミナー企画など、マーケティングとセールスの両面で多岐にわたるスキルを身につけ、キャリアの幅を広げることが可能です。
必須スキル/経験
・新規営業経験
歓迎スキル/経験
■セミナーなどイベントでの顧客集客の企画・実行
■建設建築業界での就業経験
■インサイドセールスの経験
■マネジメント経験がある方
求める人物像
■顧客との接点において様々な手法を試したいと考えている方
■仮説思考で営業課題を発見・改善してきたご経験がある方
■チームの成長・再現性構築にやりがいを感じる方
■プロダクト、業界、顧客に対して好奇心を持ち、自ら学び続けられる方
■プレイヤーとしても手を動かすことに抵抗がない方・定量的な成果に強くコミットできる方
■集約、セミナー施策にもっとチャレンジしたい方
ワークスタイル
●オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク
※出社頻度は部門ごとに異なります。
●勤務時間:10:00~19:00 フレックス制(コアタイム11:00~15:00)
●休日休暇
●完全週休2日制(土日祝)
●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)
●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)
●夏季・年末年始休暇
●子の看護・介護休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
※詳細条件等は選考時にご確認ください。
●完全週休2日制(土日祝)
●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)
●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)
●夏季・年末年始休暇
●子の看護・介護休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
※詳細条件等は選考時にご確認ください
契約期間
●試用期間3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。
・昇給年2回
・賞与年2回
各種社会保険完備
【東証プライム上場 世界的自動車メーカーの研究開発機関】 研究プロジェクトの管理・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。