※日本の医師の9割以上が登録する国内最大級の医療従事者専用サイトを運営するグループの中核企業である同社にて、代理店を通じた製品の拡販業務を行う部隊の営業戦略企画をお任せいたします。
同社主力製品である『エムスリーデジカル』及び『デジスマ診療』の販売を通して、医療業界のDXに貢献することがミッションです。営業担当が活動しやすくなるような企画業務(具体行動目標の設定/KPIの設定など)を担っていただきます。配属部署は営業戦略本部ですが、製品の直販を行っている営業本部とのかかわりも多く、営業本部長や社長、会長ともコミュニケーションをとりながら、営業部門全体を動かしていくことのできるポジションです。
●職務詳細代理店営業における営業戦略の立案を部長陣や経営ボードと一緒に行っていただきます・同社基幹システムSalseForceから必要なデータの抽出及び資料作成(エクセル、パワーポイント)・目標に向けてのフローや仕組みを構築し展開し管理する(PDCAを回す)・国の施策である「IT導入補助金」の申請業務(独立行政法人中小企業基盤整備機構や医療機関とのやりとり)
●入社後イメージ・入社後はまずは営業向けの製品や業界についての研修を2~3日受けていただきます。・営業に同行することで製品のイメージをつけていただきます。・その後部門にて営業部隊の質を上げてもらうような施策を検討してもらうために、定例のMTG業務にご参加いただきながら、業務もキャッチアップをいただきます。・2~3か月程度で業務に慣れてきたら、自ら案件を担当し、営業戦略企画業務を担っていただき。・ゆくゆくは営業推進部の部長や他部門(経営企画、営業所長)などのキャリアパスもございます。
●働き方について・基本的には内勤業務となりますが社内会議(対面・ZOOM)は発生します・日々社内のメンバーとやり取りいただくため、メールや電話でのやり取りもございます・在宅勤務:在宅勤務可(週1~2回程度出社)
※入社後~2か月程度は業務に慣れていただくため、出社いただく予定です。
●主力製品(商材)説明『エムスリーデジカル』エムスリーグループで開発したクラウド型電子カルテ。医療業界では、データをクリニック内のサーバー等に保存するオンプレ型の電子カルテが主流でしたが、クラウド型のエムスリーデジカルは、低価格で提供できる電子カルテとして医療業界で非常に注目されています。タブレット端末にも対応し、AI機能を搭載した新型の電子カルテとして、直近4年連続でクラウド型電子カルテの販売台数でNO.1となっております。『Aventy』歴史ある電子カルテ、そのメーカーが我が社です。16社の販売代理店で取り扱っていただき、Aventy使用の医療機関様は約4000施設となります。そのほとんどは長年使用していただいているお客様であり、今でも根強い人気を誇っています。最新モデルである「Aventy」は昨年リリースされました。
応募要件(必須)
・戦略立案や担当部門の数値改善活動のご経験(論理的思考力/データ分析能力/コミュニケーション能力/リーダーシップ)
※営業として活動する中で上記のような企画能力がある方も可
求める人物像
・目標に対し、フローや仕組みを考えるのが好きな人
・データから結果や要因を探すのが好きな人
・期日までに資料をまとめあげられる人
・内勤業務も、対人業務も両方好きな人
【学歴】高校卒業以上
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。