新規事業開発/ビジネスアナリスト

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

●業務内容

複雑な組織課題やビジネス構造に対し、システムダイナミクスの手法を活用し、定量的なモデルを構築することで、課題の可視化および戦略シナリオの分析・提案を行っていただきます。


<主な業務内容>

・関係者へのヒアリングおよびモデル化に必要な情報の整理・構造化

・ストック&フロー図および因果ループ図を用いた現状分析およびモデル構築

・シミュレーションモデルによる将来予測および改善の打ち手の因果の構造的検証

・経営層や実務部門への分析結果の報告および改善提案のプレゼンテーション


●業務から得られる経験

・ビジネス課題や組織構造に対するシステムダイナミクス(定量モデル)構築スキル

・Vensimなどのシミュレーションツールを活用したモデル作成・検証経験

・定量的な因果構造の分析・将来シナリオの提示による意思決定支援

・経営層への構造的示唆を含んだプレゼンテーション・提案経験

・モデルを用いた施策シミュレーションや改善アプローチの提示スキル

・複雑な情報を論理的・構造的に整理・説明する力

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須スキル

・システムダイナミクスを用いた実務経験

・Vensim、Stella、AnyLogic等のツール操作経験(Vensimが望ましい)

・論理的思考力および分析的なスタンス

・関係部門との円滑なコミュニケーション能力


●歓迎スキル

・ビジネスプロセス改革や経営戦略立案や新規事業開発構想支援の経験

・複雑な社会・経済システムに関する知見

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1
【受動喫煙対策の有無:有】
オフィスは全面禁煙です。ビル内に別途喫煙ルームがございます。
想定年収
500 万円 ~ 1000 万円
福利厚生・待遇
・フレックス制度
・リモート手当1万円
・地域手当
・割増見合手当(時間外労働の有無に関わらず30時間分の時間外手当を支給)
・30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
・通勤手当 会社規定に基づき往復運賃の実費を支給(1日上限3,000円)
・スキルアップ支援
-多種多様な社内研修を提供
-社外セミナー/講座の受講を支援
-業務に必要な書籍購入を全面的に支援
-社員同士が最先端の事例やスキルを共有し合うミーティングを定期開催
・在宅勤務支援
-システムインフラ充実(ノートPC・スマートフォンの支給、ネットワーク回線支援など)
勤務条件

勤務時間

・所定労働時間7時間 休憩1時間
・スーパーフレックス勤務(コアタイム無し/社員の健康管理の観点から、22時~5時の勤務は禁止しています)
※入社後6か月間の試用期間は、原則定時間勤務になります。
定時:9時30分~17時30分 所定労働時間7時間 休憩1時間

休日・休暇

・土日祝日
・年末年始(12/29~1/3)
・有給休暇(入社初年度の付与日数最大10日※入社時期により変動/2年目以降は15日~20日)
・リフレッシュ休暇(年2回)
・結婚休暇
・産前産後休業/配偶者出産休暇
・母体保護休暇
・服喪休暇
・生理休暇
・未就学児看護休暇
・介護休暇
※その他試験的に、年間4回の会社公休日を実施しております。

試用期間

入社から6か月間は試用期間になります。
その間も、雇用形態や給与などに変更はございません。

加入保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

Recruiting No.
01008955000035

企業情報

社名
株式会社電通クロスブレイン
事業内容
マーケティング領域におけるデータの収集、蓄積、分析および分析結果に基づく各種施策の立案、実行の支援・代行

エリートネットワーク取材班による独自解説

データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業。

コロナ禍に設立された背景もあり、出社曜日、出社日時のルールは無く、全社員の出社平均日数は月2回程度。出社したい社員向けにオフィスは解放されているため、業務状況・ライフスタイルに合わせて柔軟に働くことが出来る。
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転職支援サービスの流れ

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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
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  • STEP4
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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