コンプライアンス担当

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募集要項

仕事内容

●PayPayについて

2018年にサービスを開始してから約7年でユーザー数7000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは約50の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。

AIを含む最新技術とデータを駆使し、圧倒的なスピードでサービス開発と事業成長を実現します。日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、ユーザーの為に新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。


●業務について

▼チーム・組織紹介

他に類を見ないスピードで事業拡大を継続するPayPay。今後も、これまで以上の成長を目指していくうえで、事業の”守り”の部分を担うコンプライアンスの必要性や重要性はますます高くなってきています。

チームミッションとしては、事業の”守り”に軸足を置く組織ではあるものの、常に「Yesには付加価値を。Noには代案を。」をモットーに、”事業のスピードを落とさないコンプライアンス体制の実現”を目指して活動をしています。現在のコンプライアンス部は主に30代~40代半ばで構成される総勢10名ほどの組織で、新規事業や既存のビジネスに関するコンプライアンスレビューなどをチームメンバーと共にタイムリーに情報連携しながら業務を進めています。


▼具体的な業務内容

コンプライアンス部コンプライアンスチームに所属いただき、以下の業務をご担当いただきます。

事業部門との打ち合わせ、社内調整、各種書面作成

当局相談、相談資料作成

新規および既存ビジネスのコンプライアンスレビュー

各種監査/検査対応、準備作業、事後管理業務

その他、上記に関連する業務など


▼本ポジションの魅力

急成長している国内No.1フィンテックカンパニーで、決済・金融の領域を軸とした多様な業務経験を積むことができる。

ビジネスに近い立場で、ビジネス担当者と共に案件を実現することができる。

国籍・出身業界ともに様々な人材が集まる組織の中で、多様な業務経験を積むことができる。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必要な経験/スキル

  • コンプライアンス業務経験
  • スピード感をもって自律的に業務をこなすことができる能力
  • 調整力やコミュニケーション力


●あると望ましい経験/スキル

  • 新規ビジネス等に関するコンプライアンスレビューの経験
  • 金融業界またはフィンテック企業での実務経験
  • 各種プロジェクト(社内外問わず)のPM経験


●PayPayが求める人物像

  • PayPay 5 sensesに当てはまる方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
福利厚生・待遇
企業型確定拠出年金制度
時間外勤務手当、深夜勤務手当

Hybrid Workstyle(オフィス、自宅またはサテライトオフィスにてリモートワーク)
※所属組織のルールおよび業務指示に応じて出社/リモート対応頂きます。
在宅勤務手当:年間10万円支給、出社時は交通費として月額15万円支給
原則在宅勤務(自宅もしくはサテライトオフィスにてリモートワーク)
全国居住可能
語学学習のサポート
勤務条件

勤務時間

スーパーフレックス制(コアタイム無し)
原則:午前9時~午後5時45分(実働7時間45分+休憩時間1時間)

休日・休暇

土日祝日、年末年始など会社指定日
年次有給休暇(初年度14日間、入社月に応じて按分付与。入社日から使用可)
パーソナル休暇(毎年度5日間、(毎年度5日間付与/初年度入社月により3日間もしくは5日間付与)
 ※PayPay独自の特別有給休暇制度で、本人/家族/ペットなどの病気/ケガ/通院付き添い等にご使用頂けます。

昇給・給与

会社業績および個人貢献度により特別一時金(インセンティブ)を支給(年1回)

加入保険

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体長期障害所得補償保険(GLTD))

Recruiting No.
01008942000271

企業情報

社名
PayPay株式会社
事業内容
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供

エリートネットワーク取材班による独自解説

QR電子決済機能の他に、公共料金支払いや疑似投資運用、ローンの申し込みなどもできるサービス展開。
電子決済サービスは累計登録者数4,500万人を突破。短期間で数千万ユーザーを突破し、更に加盟店舗や決済回数、認知度共に拡大を続けており、同社アプリはただの「決済アプリ」ではなく「生活ツール」へと成長しつつある。
期間限定のユーザーキャンペーンはSNSのトレンドにもなるなど大きな反響を呼び、10日間で終了。その後も継続してキャンペーンを実施している。
基本的にフルリモートでの勤務となる。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
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    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

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      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。

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