交通死亡事故ゼロの社会実現に向けて、グローバルシステムサプライヤである同社で、あなたのスキルを活かしてみませんか?今後の自動運転に必要な車両挙動をセンシングするシステムや自動車事故の最後の砦となる衝突安全システムの将来構想を一緒に構築しませんか?
【業務内容】
次期型ハードのプロジェクトリーダーとして以下業務のいずれかに携わって頂きます
・エアバッグECUの回路設計
ECUへの要件からICメーカへのRFI/RFQ発行および技術的な議論もしくはIC以外の電源回路など汎用部品で構成する電子回路の設計をして頂きます。設計にあたってはSPICEなどのシミュレーションやMBD(モデルベース開発)を活用し目途付けを行っていただきます。
・エアバッグECUのプリント基板設計
ECUへの要件から、外部のアートワークメーカへの要件出しおよびパターン配線に対して製造性、EMC性能を踏まえた議論をして頂きます。
【ポジションの魅力】
・国内唯一の衝突安全センシングサプライヤとして、交通死亡事故ゼロに貢献しているというやりがいを感じられます
・複数のOEMに跨る標準仕様の開発を経験できます
・国内外の拠点メンバーとの繋がりを通じて、グローバルな経験をすることができます
・社内外の専門家との連携を通じて、自身の専門性を向上させることができます・電子回路の開発設計、量産設計を通じて技術のスキルアップができます
<MUST要件>
以下いずれかの経験・スキルのある方
・電子回路設計、半導体設計
・プリント基板配線経験
<WANT要件>
以下いずれかの経験・スキルのある方
・車両プロジェクトの経験
・衝突安全システムの経験
・慣性センサ(加速度センサ、ジャイロセンサ)の設計経験
・開発プロセス(A-SPICE等)、機能安全、サイバーセキュリティの知識
・Matlab、HILS、MBDの知識
<英語力>
・部品仕様書または顧客仕様書が英語の場合があるので読解できる英語力(目安:TOEIC525点以上)
フレックスタイム制/標準労働時間8h
コアタイム10時10分から14時25分(東京エリア 10時30分から14時45分、製作所 10時10分から15時25分)
※管理職については労働基準法第41条2号により労働基準法上の労働時間、休憩、休日に関する適用を受けないものとします。
休暇週休2日制(土曜日・日曜日)
GW・夏季・年末年始各10日程
年間休日約120日
年次有給休暇、特別休暇など
3ヶ月
※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
賞与:年2回
昇給:年1回
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 完成車メーカー】 東海地方の年間自動車生産台数トップ工場 生産本部 工場の動力設備保全業務
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
【東証スタンダード上場 世界有数のコーチング・ファーム】 総合職(法人営業、研修講師)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。