最先端技術でSDV(Software-Defined Vehicle)を実現する同社で、安全・安心なドライブを支えるソフトウェア開発を牽引するエンジニアを募集。
<ミッション>
同社は日系唯一のセンシングサプライヤであり、衝突安全システムは30年近い歴史を有します。今後、世界へシェアを拡げていくにあたり、世界をリードする安全・安心システムを開発を目指しています。交通死亡事故ゼロを実現するために、乗員保護、交通弱者保護、予防安全技術、緊急通報等、車両内はもちろん、車両外との連携も必要であり、プレイヤーは自動車業界内に限らず様々な業界に広がっています。そのような中で社内外のネットワークを構築しつつ、世界標準のソフトウェア構造(AUTOSAR)、セキュリティやOTA技術等、百年に一度の変革期と言われる時代で次世代車載安全システムをアップデートし続けられるソフトウェア開発者としてのご活躍を期待しています。
<業務詳細>
次世代車載安全ECUのソフトウェア開発 具体的には以下のいずれかの業務に携わっていただきます。
【次世代車載安全ECUのベースソフトウェアの開発】
・各車両メーカや業界/法規動向からのソフトウェア要件定義、仕様標準化
・次世代標準となるソフトウェア構造の設計、詳細設計、評価・パートナー企業への設計
・評価業務の委託、レビュー、QCD管理
【次世代車載安全ECUの車両メーカ毎のベース開発&展開開発】
・各車両メーカとの仕様調整/提案
・車両メーカ毎の量産ソフト開発プロジェクトの推進、日程/成果物管理
・パートナー企業への設計・評価業務の委託、レビュー、QCD管理
<業務のやりがい>
・自分の作ったものが、世界中で実際に車に搭載され、人の命を守ることで、社会に貢献しているというやりがいが感じられます
・ハード・ソフト・アルゴ・センサの開発者が一つの部に閉じており、一体となって一つの製品を開発しているため、ソフト以外の領域の知識や感覚が身に付きます
・安全システムに求められる絶対の信頼性を、低コスト・高効率で実現するための厳しい設計要件に対応する技術力を磨くことができます
<MUST要件>
電気電子工学系または情報工学系の大学卒業レベルの基礎知識を有し、かつ下記のいずれかの経験、またはそれらに準ずる経験をお持ちの方
・C系言語ソフトウェア開発実務経験
・ソフトウェア開発プロジェクトリーダーの実務経験
<英語力>専門文書(顧客仕様書、部品マニュアル等)を読解できる
<WANT要件>
下記のいずれかの経験、またはそれらに準ずる経験をお持ちの方
・組み込みマイコンソフトウェア開発経験・セキュリティ技術を用いたソフトウェア開発経験
・AUTOSAR、BSWに関する実務経験
フレックスタイム制/標準労働時間8h
コアタイム10時10分から14時25分(東京エリア 10時30分から14時45分、製作所 10時10分から15時25分)
※管理職については労働基準法第41条2号により労働基準法上の労働時間、休憩、休日に関する適用を受けないものとします。
休暇週休2日制(土曜日・日曜日)
GW・夏季・年末年始各10日程
年間休日約120日
年次有給休暇、特別休暇など
3ヶ月
※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
賞与:年2回
昇給:年1回
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 世界に展開する電子・機械部品メーカー】 技術開発部門 ソフトウェア開発職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。