クルマの在り方や価値が大きく変わろうとしている今、ソフトウェア開発を通じて、クルマやソフトウェアの新たな価値創造に一緒に取り組む仲間を募集しています。
【業務内容】
ナビ・IVI・HCU、メータ、HUD、AD/ADAS、TCUなどの統合ECUを対象とした大規模ソフトウェア開発の統括業務(プロダクト/プロジェクトマネジメント)
・プロダクト/プロジェクトマネージャー
→顧客(自動車メーカー様)からの要求/要件の分析・すり合わせ、アーキ/実現方法検討
→製品開発コントロール(要求/要件の統合、アーキ/実現方法の統合、関連部署連携)
・製品開発プロセス統合(開発手法、インテグ、評価、環境)
※東京初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))
【ポジションの魅力】
・今,まさにクルマの在り方や価値が変わろうとしており,その価値を決める主要因はソフトウェアになろうとしています。この変革期に立ち会い,その真っ只中のソフトウェア開発を統括・牽引することができます。
・国内外の拠点を活用したグローバルなソフトウェア開発や事業展開を牽引することができます。
・社内外の専門家との連携を通じて,自身の次世代のクルマやソフトウェア技術の専門性を向上させることができます。
【職場紹介】
大規模ソフトウェア開発のプロジェクトマネジメントを通じて品質を大切にするデンソーのモノづくりに貢献することをミッションとして取り組んでいる部署です。室としては総勢25名が所属しており、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。
<MUST要件>
・車載機ソフトウェア開発チームのマネジメント経験を有する方
<WANT要件>
下記のいずれかの知識/経験を有している方
・ソフトウェアプロセスに関する知識
・自動車業界での開発経験
・品質監査業務の経験
・システム監査関連の資格(システム監査技術者試験など)
<英語力(WANT要件)>
・TOEIC600点相当以上
・メール・技術文書の読み書き
・ネイティブと議論できると更に良い
フレックスタイム制/標準労働時間8h
コアタイム10時10分から14時25分(東京エリア 10時30分から14時45分、製作所 10時10分から15時25分)
※管理職については労働基準法第41条2号により労働基準法上の労働時間、休憩、休日に関する適用を受けないものとします。
休暇週休2日制(土曜日・日曜日)
GW・夏季・年末年始各10日程
年間休日約120日
年次有給休暇、特別休暇など
3ヶ月
※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
賞与:年2回
昇給:年1回
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。