【BPR部のミッション】
ビジネスプロセスの変革を通じて事業に貢献する
-各事業の現状の業務プロセスや課題を可視化し、改善計画およびロードマップを策定する
- IT技術を活用して、業務プロセスの改善および効率化を実現する
【業務詳細】
・全社の業務改善やDXに関するグランドデザインとロードマップ策定
・基幹業務プロセス(会計、販売、人事など)の抜本的改革の企画・推進
・課題分析、改善策の設計、システム構築や開発、データ移行、外部連携などの実務
・SaaSやPaaS等を活用した改善策の構築や開発
・関係部署との調整・合意形成を行いながらのプロジェクト完遂
【主なツール】
Slack、Google Workspace、ServiceNow、Notion、Microsoft Azure、kintone、SAP、Salesforce、Concurなど
※必要に応じて、同社独自のシステムやツールも活用していただきます
【本ポジションの魅力】
・社会的意義の高い事業に貢献できる
・成長フェーズの組織変革に関われる
・企画から構築まで一貫して携われる裁量の大きさ
【必須要件】
【歓迎要件】
【求める人物像】
・同社のミッション・ビジョンに共感し、主体的に業務を推進できる方
・さまざまな課題解決を自分ごととして取り組める方
・新しい技術や手法の導入に積極的な方
スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし)
労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。
・土日祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
※試用期間3ヶ月間(この間の給与・待遇等に変わりはありません)
評価サイクルは半期に1回
社会保険完備
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。