マーケティングコンサルタント(銀行・金融業界担当)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

仕事内容

「顧客接点変革」を通した新たなサービス・顧客/従業員体験の創造を実現し、次世代型事業モデルの設計・構築・プロセス化を統合的にリードすることが組織の役割となります。


銀行業界におけるデジタル活用、チャネル改革、金融サービスのCX変革を支援し、次世代型銀行ビジネスモデルの構想・設計・実行をリードしていただきます。特に、リテール/法人の新たなサービスデザイン、オムニチャネル体験の構築、パーソナライズされた金融サービスを念頭に、幅広い視点からDXを推進し、銀行業界の競争力強化・事業成長に貢献していただきます。


業務内容詳細

  • 銀行業界のDX戦略の策定・推進支援
  • 顧客接点強化(デジタルバンキング/モバイルアプリ/店舗体験など)の施策立案・実行管理
  • 各部門の関係者とのコミュニケーション、合意形成
  • 顧客ニーズ・課題のヒアリング、データ分析に基づく提案・新規サービス開発
  • 新規事業・業務プロセス改革・組織変革等のコンサルティング支援
  • 進捗管理、品質管理、提案資料の作成・プレゼンテーション
  • クライアント先へ常駐する場合もあり


具体的な案件事例

  • 中期経営計画策定および各部門の実行計画策定プロジェクト
  • 銀行向けアプリの全体ナーチャリング戦略策定プロジェクト
  • デジタル店舗戦略検討およびデータ利活用推進プロジェクト
  • 決済ビジネスのカスタマーサクセス検討・導入プロジェクト
  • オウンドWeb/アプリデジタルマーケティング業務推進プロジェクト
  • 法人向けデジタルサービス利用拡大に向けたデジタルマーケティング支援プロジェクト
  • 金融市場領域のプラットフォーム構築プロジェクト
  • Z世代を含む若年層顧客拡大プロジェクト等


【メッセージ】

マーケティングDXに関わる上流から実行フェーズまで幅広く経験し、ご自身のDXコンサルとしてのキャリアの幅を広げることができます。

また会社としての事業領域が非常に広くナレッジシェアの仕組みも整っていますので、経験したことのない領域へのインプット、チャレンジをすることができ、対応領域を広げていくことも専門領域をさらに尖らせることもできますのでキャリアプランや志向に合わせて柔軟にキャリアを歩んでいっていただけます。


~上流志向の方へ~

幅広い範囲を対応できるからこそ競合との差別化が生まれ組織が成長することができます。また、マーケットのニーズもDX起点で上流・下流の分断がなくなりつつあり統合型の支援が強く求められており、その環境に身を置くことで市場価値としても高まっていきます。


~事業会社志向の人~

事業課題に深く関わるほどに境界線はなくなっていきます。クライアント企業とともに会社をグロースさせていく立ち位置になってきているなかで自分次第で十分に当事者としての関わり方ができる環境です。事業会社では採用のポジションによっては特定領域のみの役割しか担えないが、支援側であれば幅広く経験することができ市場価値も上がります。

自身の専門領域をより強めたい、特定の分野のみのキャリアのみだと不安がある、どちらの想いにも答えることができる環境がある

裁量を持って大企業の事業変革に向き合いたい思いのある方に最適

働きがいだけでなく、プライベートや健康維持のためのバランスのとれた職場である

上記に少しでも興味を持っていただいた方のご応募をお待ちしております!

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

経験・スキル

●必須スキル

銀行・金融業界、または広告代理店/コンサルティングファーム/SIer等における、銀行・金融業界向けの下記いずれかのご経験

  • 銀行/金融業界でのマーケティング・DX推進実務
  • DX/IT化に関わるプロジェクト推進経験
  • 顧客折衝、関係者調整、PJリード経験


●歓迎スキル

  • 金融機関のチャネル/商品/デジタル戦略の策定・運用経験
  • 金融機関のコミュニケーション/マーケティング戦略業務経験
  • DX/IT領域の知見・プロジェクトマネジメント経験


●求める人材像

金融分野のDX推進に強い興味と情熱を持ち、顧客の事業成長に貢献したいというマインドをお持ちの方を歓迎します。変化の激しい環境において、自ら課題を発見し、解決策を提案・実行していく行動力と推進力が必要です。また、チームワークを重視し、社内外問わず円滑なコミュニケーションを図りながら、プロジェクトを成功に導くことができる方を求めています。


●活躍している人の特徴

  • 新領域や新技術への好奇心・学習意欲が高い方
  • 課題意識を持ち、チームやクライアントとの建設的な議論をリードできる方
  • 自律的に考え、推進できる方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
400 万円 ~ 1500 万円
福利厚生・待遇
・確定拠出年金
・社員向け団体医療保険
・健康相談窓口
・ベネフィット・ワン
・ベビーシッター利用支援
・サークル制度
・電通健保の利用(保養施設、スポーツジム、家族の健康診断、カウンセリングなど)

●諸手当
交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当
勤務条件

勤務時間

勤務時間
フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00

※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
休日・休暇
土日祝休み、年次有給休暇、年末年始休暇(12/29~1/3)ほか

休日・休暇

・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇

試用期間

試用期間
6ヶ月(期間中条件変更なし)

昇給・給与

昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)

Recruiting No.
01007713000758

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援

エリートネットワーク取材班による独自解説

電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。
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    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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