アカウントエグゼクティブ(営業職)/営業経験者歓迎

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募集要項

仕事内容

●仕事内容

アカウントエグゼクティブ(営業職)として、日本を代表する大手クライアントに対する、デジタルマーケティング・広告や、テクノロジーを活用しての顧客体験設計・業務プロセス改善・事業貢献施策等の戦略やプロジェクト全体のプロデュース・提案営業をお任せいたします。


クライアントの事業や経営に踏み込み、課題を見つけ電通デジタルや電通グループが保有する多様なソリューションを通じて付加価値提供を目指す部隊です。


●具体的な業務内容

・デジタルマーケティング/コミュニケーション戦略(デジタル広告、ソーシャルメディア、オウンドメディア、コマースメディア、パーソナルチャンネル等)立案、KPI・カスタマージャーニー設計、メディアプランニング・バイイング

・課題解決に最適なプラットフォームの構想策定、導入、定着支援。AI・機会学習・CRMによるデータ/コンテンツの利活用支援

・テクノロジー、AI、データを活用しての顧客体験設計、マーケティング高度化、営業DX、人材・組織コンサル支援

・デジタル広告/グラフィック等・オウンドサイト・アプリ制作、CXデザイン

・担当クライアントや他ステークホルダー(協力会社や電通グループ各社)のアカウントマネジメント

・エグゼクティブディレクターや部長と連携し、主要なプロジェクトやキャンペーンについて他専門チームをリードしながら、クライアント、スケジュール、コストとの整合性をとり、課題解決に導く


●案件事例

金融系クライアント

・デジタルマーケティング、コミュニケーション戦略策定、実行支援

・データマネジメント基盤構築、運用支援

・AI活用による業務高度化支援

・セールスDX戦略策定、実行支援

・DX推進人材育成支援

・広告、オウンドサイトコンテンツ制作


●日用消費財系クライアント

・デジタルコミュニケーション戦略策定、実行支援

・広告、オウンドサイトコンテンツ、SNSキャンペーン制作

・CRM/販促施策戦略策定、ソリューション導入、実行支援

・AI活用によるマーケティングプロセス高度化支援


●自動車系クライアント

・新規セールスチャンネル立上げ支援

・業務/マーケティング基盤再構築支援、データ活用戦略策定

・デジタルマーケティング/コミュニケーション戦略策定、実行支援

・CRM戦略策定、実行支援

・広告、オウンドサイトコンテンツ制作

・UI/UXコンサル

・AI活用による業務高度化支援


●得られる経験/ポジションの魅力

  • 電通・電通デジタルの大型顧客対応を全社の先頭にたってリードする経験
  • 新しく立ち上がった組織で、電通グループの新たな営業像を作っていく経験
  • 広域なデジタルマーケティング、CX、DXをクライアント課題起点に統合していく経験
  • 業界最先端のケイパビリティに囲まれ、優秀な同僚が多くいる環境での専門性向上
  • デジタルマーケティングやクラウドサービス、AIといった最先端のテクノロジー情報やケイパビリティに囲まれながら、それを実務現場におとしこんでいく専門性の向上
  • クライアントの潜在的な課題を抽出し、前例の少ない千差万別のプロジェクトを粘り強く解決に導くことができるオーナーシップ・チャレンジ精神醸成と実務経験
  • 多くのステークホルダーの中心となってプロジェクトを推進できる、プロデューサー人材への成長
  • 広範囲の人脈ネットワーク形成(クライアント、協力会社、大手プラットフォーマー、テクノロジーベンダー等)


●配属先情報

所属部門:統合ビジネスプロデュース(BP)室

クライアントの抽象・広域課題に事業成長パートナーとして向き合い、統合プロデュース/プランニングを提供することで、戦略顧客の扱い拡大と新規顧客の獲得を全社視点で推進します

■BP室のミッション

電通デジタル初の超営業特化型組織として、領域にしばられず、持っているアセットをフル活用しながら、戦略クライアントのパートナーとして成長をサポート


【働き方】

所定労働時間7時間/日

原則22時以降、土日業務禁止

有給奨励日12回/年(2022年度)

フレックスタイム制

育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・支援会社(広告代理店、PR会社、SIer、コンサルファーム等)にて法人営業経験

※担当クライアントまたは担当領域の事業成長を自ら牽引してきたご経験


【歓迎要件】

●以下のいずれかのご経験を保有されている方を優遇

・デジタルマーケティングの戦略設計および、実施フェーズにおけるプロデュース・プランニングに関する実務経験

・CX向上やDXによる業務改善、事業創発設計、実行のためのプロデュースに関する実務経験

・CRM戦略やデータ利活用による業務設計プロデュースに関する実務経験


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
600 万円 ~ 1500 万円
福利厚生・待遇
・確定拠出年金
・社員向け団体医療保険
・健康相談窓口
・ベネフィット・ワン
・ベビーシッター利用支援
・サークル制度
・電通健保の利用(保養施設、スポーツジム、家族の健康診断、カウンセリングなど)

●諸手当
交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当
勤務条件

勤務時間

フレックスタイム制
【所定勤務時間】7時間00分
【始業および終業】9:30~17:30
【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる
【フレキシブルタイム】5:00~22:00
※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00

休日・休暇

・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇

試用期間

6ヶ月(期間中条件変更なし)

昇給・給与

昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)

加入保険

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)

Recruiting No.
01007713000744

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援

エリートネットワーク取材班による独自解説

電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。
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  • STEP8
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    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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