日本のマーケティングDX推進をミッションとして、ナショナルクライアントをはじめとした多くの企業の支援をしているなかで、各社がデータ利活用や施策高度化など、さまざまな観点でまだ課題を多く抱えているケースが多く支援のニーズや幅が広がっている状況があります。
そのようななかで同社としても支援領域や体制の強化を進めるべく、日本のマーケティングDXを一緒にリードしていっていただける仲間を募集しています。
【業務概要】
構想策定とその先の具現化まで、ワンストップでクライアントのマーケティング変革推進コンサルティングを提供
具体的にはマーケティングDX実現に向けて企業が抱える課題を把握し、解決するための施策・データ・基盤を構想して実行計画の策定を行います。さらにその先の具現化のための要件および業務プロセスを設計し、実現まで伴走しながら企業のマーケティング変革を推進していきます。
【具体的業務内容】
<マーケティングDXに関わる構想策定>
データ利活用・CDP開発/活用支援
デジタル施策高度化
マーケティング×営業DX
<構想に基づいた具現化・実行>
コミュニケーション設計
データ設計
システム導入/活用要件定義
組織人材/業務設計
運用PDCA
伴走型DX推進PMO
CRM
【案件例】
マーケティング:大手製造メーカーD2C立ち上げ及びデータ統合/利活用構想策定
マーケティング:大手通信会社サービスMAU改善のための戦略策定・施策運用
セールス&マーケティング:大手生命保険会社マーケティングx営業による事業成果視点での統合的なコミュニケーション戦略策定・施策運用
データ利活用:大手損害保険会社活用起点でのデータ統合基盤構想・全社利活用促進
※上記以外に、金融、不動産、製薬、通信、製造など幅広い業界の案件があります。
【ポジションの魅力】
クライアントが抱える複雑なマーケティング課題の解決に貢献できる
プロジェクトをリードする立ち位置で社内外の各専門領域のプロフェッショナルと協業しながら様々な企業のマーケティングDXに携わることができる
オリジナルの構想策定フレームワークを複数提供しており、そちらのデリバリーノウハウを学ぶことができる
DXコンサルタントとして構想策定から実行まで幅広い領域の経験を積むことができ、その先自身の志向に応じたキャリアの幅を広げることができる
最新のテクノロジーを組み合わせた、新たなソリューションの開発、マーケティングテクノロジーの開発に携わることができる
【想定されるキャリアパス】
まずはチームメンバーとして案件にジョインしてプロジェクトの流れや進め方をつかんでいただき、その後、案件内容・規模なども勘案しつつ、メンバー→PL→PMと担当いただくレイヤーをステップアップしていって、大きな規模の案件のプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しています。
またマーケティングDX領域の構想から実行まで広範な経験をしていっていただきますので、その先のキャリアとして専門領域のプロフェッショナルを目指すのか、組織やメンバーマネジメントを目指すのかといったキャリアパスについても柔軟な対応が可能です。
【トランスフォーメーションストラテジー(TFS)部門について】
日本企業の「顧客基点の両利き経営」による変革・成長を「創造的伴走」で支援するイネーブラー集団。
当部門は社会や顧客への新たな価値創造と企業の持続的な成長に向けた次世代型の事業モデルへの変革を支援している部門です。パーパス設計、ビジネス開発、顧客/従業員体験の創出、ITグランドデザインとテクノロジー活用など様々な支援を行っております。
【特徴】
「Business」「Marketing」「Data」「IT」を軸に人へのインサイト×価値創造力×テクノロジーを強みに変革構想から具現化まで一気通貫で伴走することで、戦略だけではない実現可能性の高い提案を運用や定着までワンストップで支援できる環境があります。
【組織・風土】
本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土
平均年齢は30代前半。コンサル、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属
最先端の技術や知識に興味のある方が多く、業務以外のスキル育成(各G会でのプレゼンなど)でコミュニケーションが活発
直属GMとの隔週1on1および事業部長との四半期ごとの1on1を実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援
オファリング開発や業務効率化などのテーマを持った分科会的な活動も行っており、資格取得や研修のための費用支援制度あり
毎月第4金曜を出社DAYにしており、部全員でコミュニケーションを取れるように同じフロアで仕事に取り組んでいる
メンバー間の仲が良く、ランチ会や飲み会なども適宜実施
【働き方】
所定労働時間7時間/日
原則22時以降、土日業務禁止
有給奨励日12回/年
フレックスタイム制
育児休暇取得実績多数
とプライベートや育児と両立した働き方ができます。
【必須要件】
営業・マーケティング領域における、以下のいずれかの複数領域の経験
※施策設計、システム導入(MA/CDP等)経験のある方優先
【歓迎要件】
業務内容に記載した取り組みテーマ例のいずれかに関わった経験
※通信・銀行・保険・自動車、製薬業界経験者歓迎
【活躍している人の特徴】
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。
・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3)
・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3)
・管理職(グレード4~6)
<フレックスタイム制>
【標準労働時間】7時間00分
【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる
【一般的な就業時間】9:30~17:30
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
<裁量労働制>
【就業時間】9:30:~17:30
【休憩時間】12:00~13:00
【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分
【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月)
・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
・年次有給休暇
・永年勤続休暇
・リフレッシュ休暇
・特定積立休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・配偶者の出産休暇
・介護休業
・介護休暇
6ヶ月
昇給:年1回
賞与:年2回(3月、9月)
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。