【業務内容】
FLC(あきんどスシロー、京樽、FLI)に関するブランド調査などの調査のほか、今後の事業展開や業績、各種施策効果の分析など様々な調査・分析を行います。
定期的に分析するデータもあれば、経営層からのイレギュラーな分析依頼などもあります。
また、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について提案することが求められます。
【勤務地補足】
マーケティングリサーチ課メンバーやFLCおよび各事業のメンバーの多くが江坂本社勤務のため、東京事務所勤務をご希望された場合は本社出張が月1以上で発生いたします。
【必須要件】
※[1] [2] ともに必須
[1] インターネットを活用した消費者に対する定量調査に関する分析・報告書作成の経験
[2] Excelの操作スキル(ピボットテーブル・Vlookup関数など)
※同社はスポット対応でデータ分析を行う際は主にExcelを使用しています。
【歓迎条件】
・消費者に対する定量調査の設計~調査票作成~実査の経験
・調査会社での調査・分析の経験、もしくは事業会社における外部調査会社との各種調整
・消費者に対する定量調査の設計の経験
・分析に基づく改善策・新たな施策の提案経験(経営層への提案経験があれば尚可)
・メディア分析、販売分析、予測モデルの作成の経験
・BIなどの分析ツールの利用経験分析に基づく改善策
【学歴】
・大卒以上
就業時間:9:00~18:00
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
※フレックスタイム制無
年間休日:原則土日祝休み(2023年:120日)
有給休暇:10~20日(入社日に5日付与、半年後にもう5日付与)
その他休暇:結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり
3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
昇給/年1回(6月)
賞与/原則として年3回
健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。