同社事業に関するブランド調査などの調査のほか、今後の事業展開や業績、各種施策効果の分析など様々な調査・分析を行います。
定期的に分析するデータもあれば、経営層からのイレギュラーな分析依頼などもあります。
また、分析されたデータを示すだけでなく、そこから見出される改善策や新たな戦略について提案することが求められます。
経営企画部内のリサーチ課であり、経営層との距離が非常に近いポジションとなりますので、経営マターを肌で感じながらスキルを磨くことができる環境です。
【必須要件】
※[1] [2] ともに必須
[1] インターネットを活用した消費者に対する定量調査の経験
・ブランド調査など複数回・複数種の消費者調査の経験
・調査票作成~実査~分析~報告書作成の経験
[2] Excelの操作スキル(ピボットテーブル・Vlookup関数など)
※同社はスポット対応でデータ分析を行う際は主にExcelを使用しています。
【歓迎条件】
・消費者に対する定量調査の設計の経験
・分析に基づく改善策・新たな施策の提案経験(経営層への提案経験があれば尚可)
・メディア分析、販売分析、予測モデルの作成の経験
・BIなどの分析ツールの利用経験分析に基づく改善策
【学歴】
・大卒以上
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。