【職務内容】
・リアル×デジタル(モビリティ×デジタルサービス)体験の実現
・モビリティの価値向上を実現するデジタルサービスの提案、企画
・モビリティ×デジタルサービスの価値検証
・モビリティ×デジタルサービスのPoC開発
・モビリティ×デジタルサービス開発PJの推進
先行開発の全工程を実施するため、自身で企画、開発、実機評価や検証等に携わります。
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機には製品に対する価値、魅力の創出を自ら提案、実現する風土があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
中期計画の事業戦略にも掲げられている注力領域になり、モビリティの将来価値のリアル×デジタル体験に企画・提案から携われる点がやりがい・魅力となります。
【応募資格】
・学歴不問
《必須》
・システムまたはデジタルサービス開発の実務経験
・製品に搭載されるシステムの関わる、IoT企画・開発に関わり、将来の付加価値を想像したい方
《歓迎》
・情報、コネクテッド、デジタル領域のいずれかの業務経験
・モーターサイクル、自動車、建機等のモビリティに搭載する電気・電子機器開発経験
・TOEIC 500点以上
【求める人物像】
《必須》
・最新の技術トレンドや市場ニーズに興味があり、モビリティおよび取り巻く環境を変革するチャンレジ精神をお持ちの方
・既存の枠組みにとらわれず、柔軟な発想でお客様に提供する価値、体験、機能を提案できる方
《歓迎》
・専門性にとらわれず、担当テーマを遂行するにあたり不足している知識やスキルを自ら習得し、活用できる方
【勤務時間】
本社標準勤務時間8:45~17:30
フレックスタイム制度有り
※部門、事業所により異なる
【休憩時間】
45分
※部門、事業所により異なる
【時間外労働】
有り(月平均21時間)
※部門、事業所により異なる
年間休日121日:週休2日制(弊社カレンダーによる)
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
有給休暇(入社3か月経過後最高15日/年。最大勤続5年以上経過後20日/年)(半日単位で取得可能)
有給休暇取得促進制度(3連続休暇・ライフサイクル休暇・メモリアル休暇)
特別休暇(慶弔休暇、看護・介護休暇、産前産後休暇・産後パパ休暇など)
ライフサポート休暇(傷病、看護・介護など)
出産・育児休職
看護休職
昇給:年1回
賞与:年2回(6月、12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 日本有数の電機メーカー系プライムベンダー】 ITエンジニア(社会インフラのDX/GX事業 電力・エネルギー領域)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。